03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いよいよ手術です

              今日はワンコネタではありません

              4月の末にアトムがじゃれてぶつかり

          前歯を折ってしまい歯医者へ行くはめになってしまった

                  私なのです(-_-;)


DSCN20130425_0048S520.jpg

                 これが以前折れた私の歯です

            この後直ぐに歯医者さんに行けば良かったのですが

             通い始めたのが6月末になってからだったのです

             まぁ〜外に余り出ないのでいいや・・・・と

             2ヶ月間歯抜けばばぁ〰で過ごしていました

             

             いざ歯医者さんに行ってみると折れた歯以外にも

             直さなくてはならない歯が出てきてしまって・・・

             早く行けば良かったと後悔する私です (ノД`)トホホホ~

             1本はインプラントと覚悟していたのですが

             診て貰ったところ他の歯もインプラントにしなくては

                 ならないとの事で大出費です

                 毎年の定期検診は大事ですね〰

                 後悔先に立たずとは この事かも・・反省です              
           
             はやく歯医者さんに行っていれば出費も少なくて済んだのでしょうね
             
                 でもこのまま歯抜けばばぁ〰ではいられないと思い

                 インプラントにする事にしました

         
                 インプラントの金額は1本30万円です

             その他に人口骨1本に付き5万円と血液から血小板を採取に

                 1万円もがかかるのです

             私の場合はインプラント2本なので72万円なのです

              それと差し歯が8万円がプラスされます

                 我が家の財布は貧乏そのもの・・・


            ガ ー ン  >゜ ) ) ) 彡  

           3年前にインプラントにした時はもっと安かったのにと

           今は金属の値段が上がっているそうで高くなっているようです

        
           そのインプラントの手術がいよいよ明日に決まりました

                 何となく落ち着つきません

                 初めての手術ではないのに・・・

                 やっぱり怖いです〜 "(-""-)"

                    で・・・・・・
          
                 意を決して手術に行ってきます

DSCN20130802_1534S520.jpg

             でもこの方がお留守番できるのかが心配です

             大人しくお留守番が出来るといいのですが・・・ (≧▽≦)       

         

  
関連記事
スポンサーサイト

えええええ~~~~
歯折れちゃったの?
歯抜けさんで2ヶ月頑張ってたの? (´∩`。)グスン
・・・でさん・・・さん さんじゅうまんんんん????
それも1本が?
大変だぁ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
インプラントって術後結構痛いんでしょ?
yayoiさん頑張って!
アトム君のことはあたしも心配・・・
ママっ子だもんね。
けどきっと大丈夫!
ママも頑張ってるんだからって解ってくれてるよ❤

大変なことになりましたね!
でも、放置するわけにもいかないから
yayoiさん、頑張ってくださいね。
きっとアトムくんもおりこうに待ってますよ☆
ん〜。。でも、治療も痛いけど出費も痛いですね。
お大事にしてくださいネ

ひえぇぇぇ~~!!
アトムくんがぶつかって歯が折れちゃったなんて
びっくりですねぇ。。
しかもインプラントって1本30万も~~!!
それはそれは痛い出費ですう(T_T;)
我が家ならもう生活していけないかもォ笑

そうですねぇ。
歯医者だけは早め早めの受診がいいですよね。
私も去年から定期的に行くようにしてます・・歯医者。。
嫌いなんですけどね(ーー;)

手術、頑張ってね!!
ファイト♪

歯医者さんに通い始めると
悪い箇所が次々と明るみ?にでます
嫌ですよねぇ~
ほおって置くわけにもいかないし・・・
 
私の折れた歯はどうなるのかな
歯医者さんは何も言っていないけど
それにしてもお高いですねぇ

アトムくん 留守番 頑張って・・・ 

ついに、ついにあの時の歯の治療が決まったんですね!
極度の歯医者恐怖症としては(笑)
削る以外の痛さも怖さももう想像を絶する域なんですが、
治療費がさんじゅう諭吉さんとはー 汗
体とは別な部分でも痛みが大きいですね><
そうそう、確かにいくと別のところももちょこちょこ見つけられますよね 汗
たねはこの前は不思議な状態で終わって、
その後も何の異変もないので(これはこれで怖い 汗)スルーしてます。
が。やっぱり定期的に行かなきゃなんですねぇ。。

どうか無事にすべての治療が終わりますように☆
アトムしゃん、ママさんのがんばりを見守っててね^^

えぇぇっぇ~!
インプラ2本に差し歯ーーーー!
そう、歯ってすんごく高くつくんですよね。私も散々歯にはお金かかってるのでわかりますよe-443
少しでも、一日でも早く行けばいいってのはわかってるのにね。。。

もう手術は済んだんでしょうね?
大丈夫かな?痛いかな?
アトムしゃんはお留守番どうだったかな?
お大事にしてね~~~!

なぁみんママさん

こんばんは★
ご心配頂きありがとうございました
お陰様で7日に3時間半の手術を終えました
手術中の痛みは麻酔を打つと時にかなり深く針を入れるのでその痛みだけで
だったんだけど・・・術後の麻酔が切れた時がかなり痛いです ( ;∀;)
今日で2日目なので鼻の下と下顎がまだ腫れている状態で鏡を見ると
笑っちゃいますよ〜
ただ上下2か所インプラントを入れたので食事が大変ですw


インプラントの金額は歯医者さんまちまちで私の通っている所は
1本30万円なんだけど段々おばさんになると人工骨を入れなくてはダメで
その金額が別料金でにこにこ現金払いで歯の痛みより懐の方が痛いですわ(笑
完治まで1年かかるのでこれから仮歯での生活が続きますよ

アトムはお陰様でパパと大人しくお留守番してくれて一安心しました
あまり騒がなかったようです・・・・ホットしましたよ

ポキママさん

こんばんは🎵
ご心配おかけいたしましたが無事手術終えました
上下2か所にインプラントの施術を施したので痛みと腫れがあり
1〜2週間はチョット辛いです
食事が大変で噛めないので丸のみ状態ですよ〜
インプラントも歯医者さんで金額もまちまちのようです
私の通っている歯医者さんは1本30万円なんですが
人工骨と血小板を使うので別料金がプラスされるんですよ
現金先払いなので懐が痛いです(笑

お陰様でアトムのお留守番心配していましたが
大人しくパパといてくれたので一安心しましたよ
アトム共々ご心配頂きありがとうございました。

yurariさん

ご心配頂きありがとうございます
お陰様で7日に手術を無事終えました
いやぁ〜アトムとぶつかって差し歯の土台が
折れちゃって結局インプラントを入れる事になっちゃいまして
ここ3年定期検診に行ってなかったので結局もう1本増えて
2本のインプラントで最悪ですw
手術代も先払いで懐も術後と同じで痛いですよ〜(笑
やっぱり定期検診は大事ですよね

術後1〜2週間は腫れが引くまでかかるとのことで
当面マスクしての外出です(ノД`)


ふう太とセブンは兄弟わんこさん

お陰様で無事インプラントの手術を終えました
覚悟はしていたのですが・・今回が初めてではないのですが
やっぱり怖いものですね〜
術後腫れているので食事も大変なんですよ (ノД`)トホホホ~
ふう太セブンママさんも歯医者さんに通っているんですね
保険がきかないと高いですよね
私も歯の痛みとと同じで懐も痛いですよ〜(笑
歯が入るまで仮歯生活が1年位かかりそうですw

アトムもパパと何とかお留守番してくれました
これを機会に少しずつお留守番の練習させなくてはと思っています
ご心配頂きありがとうございました m(__)m

かき&たねさん

たねさん🎵ご心配頂きありがとうございました
お陰様で7日に3時間半の手術無事終えましたよ
上下2本の手術で腫れが酷くて食事が大変ですわ〜
殆ど丸のみ状態です (笑
あのねー今は人工骨と自分の血症板を混ぜて入れるので
インプラント金額に別料金がプラスされるので出費が
当初の予定より大幅に増えちゃって・・・・
保険適用外は大変でした

たねさんの”歯”あれから何の異変もないのは不思議だね〜
私が言うのも変だけどやっぱり定期検診は必要だよね !(^^)!
歯が完全に入るまで1年近くかかるので仮歯での生活がスタートです

paraさん

paraさん無事7日に手術終えましたよ
3時間半かかったんだけど麻酔が切れると痛くて
上下2本の手術で腫れてマスク無しでは外出出来ないんだわ(笑
食べ物も丸のみ状態で〜す( ;∀;)トホホホ
以前インプラント入れた時は人工骨だけだったのに
今回は自分血の血小板を混ぜていれると治りが早いとの事で
別料金がプラスされて保険がきかないので大変だったよ
当初の予定額大幅にオーバーして術後の痛みもあるけど
懐の痛みも大きかったですよ (笑

やっぱりわかってはいるけど年に1度の定期検診は大切だと
身にしみたわ〜

アトムは何とかパパとお留守番してくれました
これから少しずつお留守番の練習が必要だよね
歩子ちゃんみたいにお利口さんに一人でお留守番できるように
仕込まなきゃね〜
paraさん心配して頂きありがとうね m(__)m

こんにちは=!!
ご無沙汰しています。
アトムしゃんとぶつかって歯が折れちゃったのですか!?
前歯だったら治療しないわけにいかないですものね・・
私もここの所あちこち痛い所が増えて年を重ねるってこういうことなのねー・・・と実感しています。
定期検診や健康診断の必要性を感じますねー。
お金かかる前に治しましょうってことですか。
早く良くなってくださいね。

りさママさん

こんばんは🎵
こちらこそご無沙汰してます
アトムと遊んでいて頭がぶつかって前歯の土台が折れちゃって・・・
他にも治療で悪い所が見つかってインプラントの手術しました
まだ痛みと腫れで食事が大変です〜(:_;)
我慢するとあまり良い事はないですね〜
もっと早く治療していればこんなに辛い思いをしなくても
良かったのに・・と先生に言われてしまいました トホホホ~
ほんと後悔先に立たずですわ (ノД`)・゜・。
懐が痛い私ですよぉ〜
りさママさんもお体に気を付けてくださいね🎵
Secre

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
(アトムママ)
北海道旭川市在住
同居犬 ATOM(アトム)
2012年3月21日生まれ
ちびビーグルの男の子です
夫婦2人と犬1匹のドタバタな日常生活です

リンクフリーです
コメントはお気軽にどうぞ 💕

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
