09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   



掃除の邪魔ばかり・・・

父が亡くなってから後数日で早1年になるので

1年祭を我が家で行う事になり

普段は手抜き掃除でごまかしていたので

今日は頑張って大掃除だったのですが

我が家のアトムさんは・・・・と言うと


DSCN20140910_2046S520.jpg

掃除機をかけ始めると
掃除機の前でこの通りの姿なのです"(-""-)"

 ”アトム避けてよぉ〰”  と言っても寝たふり

ダメよ ・ ダメ ・ ダメでちぃ

DSCN20140910_2032S520.jpg

階段を掃除していると
やっぱり邪魔しにやってきてゴロンです

DSCN20140910_2044S520_201409252227209c5.jpg

最後の止めがワックスの乾いていないフローリングの上に〰

小さな肉球の跡が・ ・ ・ とついてるよ

 ガーン (@_@;)  <゜ ) ) ) 彡 

  バカタレ〰〰 

ショックな私 (~_~;)

DSCN20140920_2085S500.jpg

反省したのか? 甘えて膝の上でこびてくるアトムさん
結局、掃除のやり直しすることに・・・・(-_-;)

DSCN20140920_2078S500.jpg

パパに叱られる前に先手を打って甘え抱っこ作戦なのだ!
甘えてこられると叱ることが出来ないパパなのです

気を取り直して明日は邪魔されないように
掃除しなくっちゃね (ノД`)・゜・。

関連記事

仲良しトリオ

もう秋になってしまったアトム地方です

北海道の大雪山も昨年より3日も早く

雪に覆われてしまいました

ここ1週間ずーっと雨に祟られて

気温は15・6度と寒い日々が続いています


先日グングン・タク家のお庭のプチランで遊ばせて頂きました

DSC20140830_4563S520.jpg

広いランで走っているグングン&タク君

DSC20140830_4569S520.jpg

パパさんに甘えているタク君です (●´ω`●)

DSC20140830_4637S520.jpg

グングン君は一人孤独を味わっているのかしら〰ねぇ

DSC20140830_4633S520.jpg

アトムはタク君とタオルの取り合いですか?

DSC20140830_4614S520.jpg

さぁ〜タオルはどちらが取るのでしょう〜

アトムも必死で頑張って銜えているようですが

体の小さいアトムは体力ではタク君にはかないませんでした

DSC20140830_4577S520.jpg

みんな同じ年の仲良しトリオなのです

何をするにも、みんな一緒の行動

まるで3兄弟のようでした

DSCN20140910_2049S520.jpg

遊び疲れてぐっすりのアトムです (笑)
(寝ているアトムの目が〰〰怖いです)

いつも一人遊びをしているアトムにとっては

とても楽しい一時になりました

グングン&タク君また遊んでくださいね\(^o^)/

関連記事

雨上がり

初めて大雨特別警報が出された北海道

ここ数日、大雨で土砂崩れや川の氾濫で大変な地域がありました

アトム地方は被害が出るほどの雨は降らなかったのですが・・・

外に出られなかったアトムにとってははストレス溜っていたようです


DSCN20130530_0483S520.jpg

今日は、晴れていたのでバルコニーへ出たいと

ビーィ ビーィ と鳴くアトムしゃん

DSC20140728_1557S520.jpg

お外で遊ぶのは1週間ぶりなのでオモチャをいっぱい出して

楽しそうに遊んでいたのですが・・・・・

DSCN20140910_2041S520T.jpg

急に吠えて呼ぶのでバルコニーに出てみると

あらら〜大変

アトムのお気に入りのピィピィ鳴るオモチャが

カラスに取られちゃったのです

DSCN20140910_2040S520.jpg

カラスもこのオモチャが気に入ったのでしょうね (笑)

DSCN20140910_2033S520.jpg

雨が降ってきたので家の中に入ったのですが

オモチャをカラスに取られちゃってしょんぼりと・・・・


久しぶりに雨が上がり楽しく外で遊んでいたのに

雨が降ってきて、お外には出られなくなるしで

オモチャはカラスに取られたアトムでした

またオモチャ買ってあげるから元気だして〜

明日は晴れるといいね (^-^)

関連記事

思い出をありがとう

今日はとても悲しいお知らせです

昨日9月9日にアトムのお友達のミミちゃんが

17歳で一生懸命癌と闘ってお星さまになってしまいました   

我が家にとっては

先代のワンコを亡くして悲しみの日々を送っていた時に

ブログで可愛いミミちゃんを見てアトムを飼うきっかけを作ってくれた仔なのです

DSCN20131215_1027S520.jpg

❤ 愛くるしい目をしているミミちゃん ❤

DSC_1651S520_20140909230706013.jpg

アトム10ヶ月 ミミちゃんは犬社会の上下関係を教えてくれました

DSC20131130_4431S520_20140909230709b0a.jpg

そしてこんな事

おちゃめないたずらをチビ達に伝授していました

DSCN0689S520_2014090923071061b.jpg

妹のランチちゃんのお誕生会に乱入して

姉の存在感大でしたね!


今では私やアトムにとって良き思い出です・ ・ ・

辛かった闘病から解放されて、お星さまになってしまったミミちゃん

17歳の高齢で毎日一生懸命生きてくれたミミさんに感謝です

 ミミちゃん ありがとう 

これからは、ママさんそしてランチちゃんを見守ってくれるでしょう。


関連記事

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
(アトムママ)
北海道旭川市在住
同居犬 ATOM(アトム)
2012年3月21日生まれ
ちびビーグルの男の子です
夫婦2人と犬1匹のドタバタな日常生活です

リンクフリーです
コメントはお気軽にどうぞ 💕

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
