08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
29
31
   



犬歯に異変が

慌ただしく過ぎた8月も後1日で9月になります
今年は父の初盆だったので何かと気忙しいお盆でした

そして我が家で飼っていた先代犬のユウタも9月の命日が近づいて
また、あの辛かった闘病生活が想い出される日々の私です  

先代犬のユウタはメラノーマと言う口の中の癌で亡くなったので
アトムにだけは同じ病気にさせられないと思い歯磨きをさせているのですが・・・
(飼い主の気休めでしょうが)

そんなある日アトムの歯磨きをしている時に犬歯の大きさが
左右違っているのに気が付きました
パピーの頃は、乳歯から永久歯に生え変る時なので
良くガムとか硬いオモチャを噛ませていたのですが

毎日ガムを噛む破目になってしまいました (-_-;)

DSC_0161T.jpg

DSCN0299S520.jpg

DSCN20140828_2000S520.jpg

最初の頃は左右交互にガムを噛んでいたのですが
ここ1年半は左側で噛んでいるせいか
左側の犬歯がすり減ってきているのです

ガムだからと良いかなぁ〜と思って食べさせていましたが・・・・
歯がすり減ってしまうのではないかと少し心配です "(-""-)"

これからはガムを与えるのもセーブしなければと思いつつ
要求に負けてしまて与えてはと・・・・反省しまくりの飼い主です (ノД`)・゜・。
関連記事

思いがけない物が・・・

ここ数日で朝晩の気温が下がり

秋の気配が感じられるアトム地方です

暑かった夏ともお別れかと思うとちょっぴり淋しいですね


さて、長野の茶々丸家から白桃が届きました

DSCN20140828_2006S520.jpg

とても大きくて立派な桃です

TDSCN20140828_2027S520 

桃が大好物のこの方は・・・・
涎が出ていますよー アトムしゃん 

DSCN20140828_2011S520.jpg

昨年頂いたオモチャのたまごが大のお気に入りだったのですが
”とうとう壊してしまった” とブログに載せたら
茶々丸ママがおやつと一緒に送ってくれました
(おやつ2袋のうち1袋お友達と食べちゃいました) 

DSCN20140828_2020S520.jpg

毎日たまごちゃんのオモチャで遊んでいます
アトム地方では売っていないので壊さないで遊んでほしいです
(飼い主の願いでーす)

DSCN20131026_0648S520.jpg

茶々丸パパさん・ママさん オモチャと美味しい桃ありがとうでちぃ m(__)m

この白桃は家の近郊で作られた物との事です
とてもみずみずしくて美味しく頂きましたよ
有難うございました。。。。。

暇でちぃよ-

アトム地方は昨日は雨でした   

大雨注意報が出て心配していましたがアトム地方は被害はなかったのですが

北海道の北の方では土砂崩れで2人亡くなられたそうです

ご冥福をお祈りいたします

さて、雨で外には出られない我が家のアトムさんと言うと
暇していますー

DSCN20140824_1968S520.jpg

ひま〜ひま〜でちぃよ
ママ!遊んでくだちゃいー  とでも言っているような目で・・・・・・


DSCN20140824_1929S520.jpg

そんなに遊んでほしんかぃ〜
おりゃぁ〜 ダンボのお耳だぞぉ

DSCN20140824_1928S520.jpg

このお耳は何に見えるかなぁ?
バンビ? そんなに可愛くないか・・・・ u(^o^)u

DSCN20140824_1931S520.jpg

ママに遊ばれちゃったよー

アトムしゃん!面白い顔と・・・・・アハハハと笑っていると
シュンとしてしまったアトムしゃんでした 
お耳で遊ばれてショックだったのでしょうね

DSCN20140824_1976S520.jpg

この後、スネ夫の1日になってしまいました
アトムしゃんのお耳で遊び過ぎて m(__)m
 
関連記事

初めてのお泊りは・・・

先週は台風13号の影響で北海道も大荒れの天気でした。

そんな台風の最中、我が家は姪の結婚式のため函館へ行ってきました

アトムは車に酔うので途中の札幌の犬舎でお留守番させることに・・・・

DSCN20130830_0288S520.jpg

前日から忙しく準備の用意をしていると

この方は、ズーット私から視線を離しません

きっと何か感じたのでしょう〜ね

DSCN0565S520.jpg

函館まで高速で6時間かかるのですが

途中高速を降りて札幌の犬舎に寄る都合もあるので

朝6時過ぎには家を出ないと間に合わないのに・・・・・

アトムは家から出ようとしないのです  (ノД`)・゜・。

何か感じ取ったのでしょうね。

アトムしゃん行くよ〜   と声をかけても

DSC20140317_0046S520_20140818193945a17.jpg

いくら呼んでもこの通り階段の所で潰れています

なんとか車に乗せ札幌の犬舎に預けたのですが

初めてのお泊りで心配だったのですが

ずーっと鳴き通しだったそうです

アトムの世話をしてくれた犬舎のスタッフさん達に感謝です m(__)m
(犬舎での写真を撮るのを忘れてしまいました)


台風の影響で高速道路も速度制限がかかり70キロ〜80キロと

これでは高速道路の意味なしですよね

函館は夕方から大荒れで函館山のロープウェイが止まり

観光客が山から下りられなくて街中のタクシーが山に登り大変だったそうです


翌日は台風も温帯低気圧に変わり

天候もよく帰路に着きました

DSCN20140206_1377S520_201408181938298db.jpg

アトムしゃんは、犬舎で鳴き通しで寝れれなかったのでしょう

家についてホッとしたのか爆睡でした


初めて経験したお泊りは、アトムにとって淋しくて心細かった事でしょう〜

また、置いて行かれるのではないかと、ここ数日は私の側から離れません

当面アトムのストーカーが続きそうです ( ;∀;)

アトムにとってお泊りは、もう懲り懲りのようです



関連記事

楽しかったね

昨日から雨が降り続き今日1日雨です
隣町では雨で冠水して床上浸水の家屋がありました
四国も雨で大変な事になっているようですね〜
群馬では40℃と最高気温になったそうですよ
これからまた台風がやって来るのでみなさん気を付けて下さいね

1週間前になるのですがMsファミリーが北海道に旅行に来ているとの事で
みんなで誘い合って会いに行ってきました

DSC20140730_1577S520.jpg

DSC20140730_1595S520.jpg

DSC20140730_1655S520.jpg

DSC20140730_1593S520.jpg

初めまして🎵
三重から旅行に来たマオちゃん・モカちゃん・ムウちゃん・ミルちゃんです
みんな小さくて可愛いです

DSC20140730_1645S520.jpg

こちらも初めまして🎵
札幌から来たしゃちょう君です
立派なお名前ですね(ちなみにママさんは秘書とのことです)

DSC20140730_1630S520.jpg

チップ君はシャイな男の子です

DSC20140730_1581S520.jpg

アトムはチップ君にお誘いをかけているいます
今日もまたフラれそうね

DSC20140730_1583S520.jpg

17歳のミミさんです
先日まで体調を壊していたのですがこの日は暑さにもめげずに
頑張ってテケテケと歩いています

DSC20140730_1644S520_20140801215729632.jpg

ガス君はアトムより4ヶ月年下の可愛いプードルちゃんです

DSC20140730_1599S520.jpg

姉のキャンディちゃん

DSC20140730_1612S520.jpg

妹のララちゃんはお姉ちゃんとお揃いのピンクのお洋服がお似合いです

DSC20140730_1607S520.jpg

ランチちゃん暑そうですね

DSC20140730_1649S520_201408012148097f5.jpg

ヤングボーイの3ワンズは暑いのに元気いっぱいです

DSC20140730_1567S520.jpg

こちらでもワラワラ頑張って遊んでいます
ミミさんはマイペースです (笑)

DSC20140730_1626S520.jpg

グングン君とタク君の可愛い兄弟です
遊び疲れたのかなぁ〜一休み???

DSC20140730_1614S520.jpg

ランチちゃん暑くて行き倒れていますよ
今日は31℃ だもん暑いよね〜

DSC20140730_1638S520.jpg

7ビーグルズの可愛いおちりです
みんな何を見てるのでしょうね〜

この日は朝からお天気が良くカンカン照りでしたが
ビーグル13匹 コーギー1匹 プードル1匹 の15ワンズが勢揃いで
みんな仲良く遊んで楽しい一時を過ごしました
三重から旅行で来ていたMsファミリーさん
来年も遊びに来てください

みんな仲良く遊んでくてありがとう\(^o^)/
関連記事

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
(アトムママ)
北海道旭川市在住
同居犬 ATOM(アトム)
2012年3月21日生まれ
ちびビーグルの男の子です
夫婦2人と犬1匹のドタバタな日常生活です

リンクフリーです
コメントはお気軽にどうぞ 💕

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
