07
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



長かった歯医者さん

土曜日と日曜日は2日間に渡り雨のアトム地方でしたが
今週はお天気が戻りまた暑さが復活の日々です

私事ですが、昨年アトムの頭とぶつかって歯が折れてしまい
インプラントにする破目になってしまいました "(-""-)"
手術後毎週治療に通い1年が経ちました
やっと仮歯から卒業〜です

長い〰歯医者さん通いから開放されました
私が歯医者さんに行っている間はアトムも
パパとお留守番に ・ ・ ・

最初はビィ〰ビィ〰泣いていたそうですが
今ではすっかり慣れて二階のバルコニーから
私の帰りを一人で待つようになりました
遊んで貰えないパパはチョッピリ淋しそうです 


DSC20140728_1539S520.jpg

フェンス越しにママの帰りをずーっと待っているのです

DSC20140728_1541S520.jpg

ママの車の音がすると車庫の方へ走ってくるアトムなのです

DSCN20140623_1805S520.jpg

二階からママの姿を見るとワォ〜ンワォ〜ンと吠えまくっています

ご近所迷惑な鳴き声も当面お休みになりそうです
長かった1年でしたがアトムもちょっと大人になったような気がします
(飼い主の思い過ごしかも)

アトムたん!長かったお留守番お疲れさま〜🎵




関連記事

壊されちゃった〜

蒸し暑い日が続いています 

雨も殆ど降らずカンカン照りのアトム地方でーす

ここ数日全国的に暑いので熱中症で病院に運ばれる人が多いようです

我が家も日中は暑いので家で引き籠りで過ごしています

DSCN20130717_1285S520.jpg

昨年茶々丸ママからお土産に頂いた卵のオモチャです
アトムのお気に入りの宝ものだったのです

DSCN20140718_1875S520.jpg

銜えたり、転がしたりと楽しく遊んでいたのですが
卵の中に何が入っているのか興味深々の様子

DSCN20140718_1881S520.jpg

齧ってボコボコです
いやぁ〜凄い歯型がいっぱいです

DSCN20140718_1870S520.jpg

気が付くとこんな卵になっていました〰 (-_-;)
静かに遊んでいる時は要注意

DSCN20140718_1865S520.jpg

卵の中に何も入っていないとわかると
ベットでゴロンです (笑)
お気に入りだったオモチャもまた1つ姿を消してしまいました
それにしても凄い破壊力です
次の獲物は???
壊されるのをわかっても懲りず買い与えるバカな飼い主なのです(-""-)"
1年間アトムと楽しく遊んでくれた卵さんありがとう〜
関連記事

歯磨きしましょう

台風の後一気に気温が上がりましたね〜
アトム地方も蒸し暑い1日でした
1日で何回か突然の雨が降る変なお天気だったので
ランはお休みにしたので家の中で飼い主共々ダレ〜状態でした

DSCN20140711_1843S520.jpg

この方も階段でダレ〜として落ちそうです (笑)

DSC20140427_0684S520.jpg

アトムたん歯磨きしようか?と声をかけると
先程までダレ状態だったのが」この通り元気良く降りてきました

DSCN20140711_1854S520.jpg

さぁ〜準備OKかなぁー

DSCN20140711_1851S520.jpg

DSCN20140711_1856S520.jpg

パピの頃からの歯磨き習慣なので
一声かけると飛んで来るのです 

嫌がりもせず大人しく磨かかしてくれるアトムなので
パパも大助かりのようです

DSCN20140711_1860S520.jpg

口の中がスッキリすると・ ・ ・ ・
もうお休みですか?
気持ち良くなっちゃったのでしょうね

先代のワンコは歯から黴菌が入って黒色腫(メラノーマ)になった経験から
アトムには歯磨き習慣をつけました
習慣になると”歯磨きするよ”の声で寄って来ます。
このまま嫌がらず続けられるといいのですが
今日の歯磨きは無事に終りました
明日も歯磨き頑張ろうねアトムたん!

関連記事

只今お昼寝中です

台風8号が接近していると言うのにアトム地方はお天気です
50年に一度の大型台風のようですね〜
被害が出ないように祈ります
アトム地方は後2〜3日はお天気に恵まれそうですが ・ ・ ・

朝からお外で遊んだ後、いつものお昼寝する面白いアトムの寝姿でも紹介しましょう

DSC20140531_4542S520T.jpg

眠くて毛布の上でボーっとしています

DSC20140531_4543S520.jpg

お手手を枕に ・ ・ ・ ・ 
そろそろ睡魔に襲われているようです
お・や・す・みアトム ❤ ❤ ❤ 

DSC20140531_4546S520.jpg
DSC20140531_4547S520.jpg

いゃあ〜爆睡 (^。^)y-.。o○

お手手を顔に乗せて寝ているのでーっす

熟睡すると両手が顔の上に乗せる変な寝方なのです (-_-;)

お昼寝のときだけは、このスタイルなので

きっと日が差して眩しいのかもしれませんね〜

今日のお昼寝の1ショットでした

どんな夢を見ていたのでしょう〜

関連記事

久しぶりのドライブが・・・

ここ数日ずーっとお天気が続いている北海道です
西日本は雨で道路の冠水しているとテレビのニュースで見てビックリです
それに比べてアトム地方は昨年より気温が高い日が続くようです

今日もお天気が良いので富良野の方へドライブに出かけたのですが?
我が家に来るワンコは皆、車酔いする仔ばかりで
アトムもやっぱり酔う仔でした (ノД`)・゜・。
近くのドックランに行くだけでも涎がポタポタでなのです
何処へ行くのにもタオルが必需品で・・・・"(-""-)"

車に乗った途端また涎が〰出ちゃっていますが
ママはへこたれず9キロのアトムを膝に乗せて
”さぁ〜出発だ \(^o^)/”
と意気込んだのですが重い〜重いアトムしゃん
目的地には行けそうもないので途中の上富良野で断念


DSC20140627_1526S520.jpg

ここは上富良野郊外にある花七曜さん
ドックランも併設している所なのでアトムを遊ばせることにし

DSC20140627_1503S520.jpg

ランの入園料300円です
初めて来たランだったので臭いを嗅いで歩くだけで遊ぼうとしないアトムです
もう帰りたそうなこの方なのです

 ”ここから出してくだちゃい”   

DSC20140627_1509S520.jpg

DSC20140627_1490S520.jpg

 早く帰りたいよぉ とランの入口から離れず
15〜20分も居たでしょうか
結局、有料公衆トイレになってしまいました〜 

来月は函館まで行く予定ですが、アトムを連れていくのは無理のようです
せめて札幌まで行ければアトムが生まれた犬舎があるので預けられるのですが・・・
まだ1月あるので車に慣れさせる乗せる練習の日々が続きそうです。


関連記事

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
(アトムママ)
北海道旭川市在住
同居犬 ATOM(アトム)
2012年3月21日生まれ
ちびビーグルの男の子です
夫婦2人と犬1匹のドタバタな日常生活です

リンクフリーです
コメントはお気軽にどうぞ 💕

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
