08
1
2
3
5
7
9
10
11
13
14
15
17
18
20
22
23
25
28
30
31
   



5時からわんこです

           段々秋の気配がすぐそこまで来ています

           日中の気温も24度と涼しいアトム地方です   / 

           
           明日は雨の予報なので夕方お外で遊んでいたのですが・・・

DSCN20130829_0272S520.jpg

                お外で遊んでいたこの方は

           5時になるといそいそ家の中へ入ってきます

DSCN20130829_0278S520.jpg


                二階からクンクンと臭いを嗅ぐと〜


DSCN20130829_0258S520.jpg

               一目散でキッチンに来てウロウロと


                 徘徊するアトムなのです

DSCN20130829_0259S520.jpg

DSCN20130829_0255S520.jpg

                 アトムじゃんお腹空いたの?

              ママもうごはんの時間でちよ    と目で催促するアトムです


              いつも慌てて食事の支度をするママなのです  (゚Д゚)トホホホ〰


                   寝ている時でも起きてキッチンへ                                 

              必ず徘徊する時間が5時と決まっているのですから

              
                      あら〜不思議・・・・  


                  

               ワンコの体内時計は侮れませんね (;´∀`) 





関連記事

朝から元気です

         今日の北海道は雷と大雨の被害が出ているようですが

         アトム地方の日中は27度と過ごしやすい気温です


          週末は雨だったのでドックランにも行けず

          元気が余っている我が家のお犬様です

          今日も元気いっぱいで朝ごはんを食べると

          直ぐにオモチャにカジカジする始末です



DSCN20130825_0214S520.jpg

        アトムしゃん朝からオモチャで遊んでいるの?


            わぁ〜い楽しいでちよ \(^o^)/\(^o^)/

          今日の獲物はアヒルちゃんのようです

       我が家に来た時に買ったアヒルちゃんはアトムのお気に入りで

          まだ原型だけは留めていますが音は鳴りません (´Д⊂ヽ


       音の鳴るオモチャは殆どカジカジして破壊・・・です

DSCN20130825_0216S520.jpg

DSCN20130825_0213S520.jpg

      獲物を両手で挟んでどこからカジカジするか思案中の様子!

             朝食の後片付けを終えて・・・・

             あらら〜〜(;´Д`)ドヒャ~ 

DSCN20130825_0177S520.jpg

           今度は玄関とリビングをドタバタと走り回っています

            うるさい・・・ガーン >゜) ) ) 彡 


                お外で遊んできたら 

           と言っても知らん顔で走り回っているのアトムなのです

             いつもなら喜んでバルコニーへ出るのですが

             今日は家の中で遊びたいのでしょう


DSCN20130825_0230S520.jpg

DSCN20130825_0184S520.jpg

               結局午前中は・・・・・

           飽きもせず家の中を獲物を銜えて走り回る始末でした



DSCN20130824_0151S520.jpg

              遊び疲れてこの通りです

              
              遊びすぎてちかれまちた〜 (>_<) 

             午後からは静かに寝てくれましたが



           この元気よさはいつまで続くのでしょうね (ノД`)・゜・。

関連記事

お気に入りの場所

           ここ数日雷と短時間に大雨が降る天候が続きましたが

           今日は雨も上がり気温も24〜5度と涼しい1日です   / 

           アトム地方はもう秋の気配が感じられる今日この頃です

TDSCN20130824_0089S520.jpg

            先週まではエアコンが効いているお部屋で

           ふわふわ毛布の上で気持ち良く昼寝のアトムです (-_-)


           ここ2〜3日気温が下がりエアコンのスイッチoffにすると

             日中涼しい場所を探しているようです〜

DSCN20130824_0159S520.jpg

                それは階段の踊り場?

TDSCN20130824_0148S520.jpg

                アトムしゃん!そこが涼しいの

                ここがいいでちよ〜  (❤^.^❤)


               そう言えば亡くなったアトムのお兄ちゃん(ゆうた)も

                 ここで寝ていたことを思い出しました 

               お兄ちゃんの臭いがするので落ち着くのでしょう

DSCN20130824_0152S520.jpg

              体の大きさはアトムの方が小さいのですが

              伏せっているポーズはゆうたとそっくりなのです (T_T)/~~~

DSCN20130824_0160S520.jpg

              アトムもこの踊り場が気に入った様子で

              当面ここがお昼寝の場所になるのでしょう〜 (^.^)zzz〰


関連記事

ドックランでの水遊び

              大雨が続く日々が続いています    

        各地に被害が及ぼしているようですが皆さんの地域は大丈夫でしょうか

          アトム地方も短時間に雷と大雨が降る日が続いています


          先日ドックランで遊んだ後プールで水遊びの様子です🎵



         5月頃は水が怖くてプールに入ることが出来なかったのですが

          今ではプールにも慣れてオモチャで遊ぶまでになりました

TDSC20130811_3730S520.jpg

                一人でも平気なアトムです \(^o^)/

DSC20130811_3738S520.jpg

DSCN20130811_0058S520_201308242141245f3.jpg

                水が怖い〰はのんちゃんを

                プールに誘っているアトムです


      あんたも3ヶ月前までは怖かったくせに〜  >゜ ))) 彡 

                ぼくは全然怖くないでちよ

DSC20130811_3748S520.jpg

            ろびんちゃん・しふぉんちゃん・はのんちゃんの3姉妹

            ママさんに無理やりプールに入れられています

              みんなプールが苦手のようです


         アトムが横で指導している〜〜〜よ (@_@) 


            大丈夫怖くないでちいよ!      とでも言っているのでしょう

DSC20130811_3747S520.jpg

              もう一人でも入れるようになりました

            今度は大きいプールに挑戦してみようか???

            でもやっぱり臆病なアトムには無理でしょう  (;_;)/~~~



 
関連記事

大きなメロン

               先日友人からメロンを頂きました

      1個の直径が な・な・なんと 25cm以上ある大きなメロンです

  
      食べ頃にはチョット早かったので箱のまま置いてあったのですが・・・



DSCN20130802_1508S520.jpg

          アトムは気になる様子で時々見に行っていたのですが

               箱の中身はわかっていません

               1週間程度置いていたのですが

               熟れてきたのか美味しそうな臭いが

               箱の中から漂っているので興味深々です

DSCN20130802_1506S520.jpg

           箱を開けてみると大きなメロンが3個も入っていて

       中を覗いてビックリして側に近づくどころか寄り付きもしないのです

           この1週間毎日箱を見に行っていたのにアトム目には

                どんな物に見えたのでしょう

TDSCN20130802_1507S520.jpg

           試しに1個箱から出して置いてみたのですが

           後ろずさりして近づこうとはしないのです

       それどころかメロンに向かってウ〰ウ〰と唸り声を出す始末 (ノД`)・゜・。


              怖くないからおいでよアトムさん!

             
           いくら呼んでも近づこうとしないので

                   
                   そこで・・・・・

   
                メロンを持って近づくと

              目を白黒させて逃げ回るアトムが面白くて

                   遊んじゃいました 🎵

DSCN20130802_1503S520.jpg

              アトムはメロンが本当に怖くて〰怖くて〰

              最後にはカーテンに隠れてしまいました

    
              アトムしゃん頭は隠れてもあんよが出ているよぉ!

       
              足を見るとプルプルと震えている始末です

              この後メロンを小さく切ってやると

              美味しそうにウマウマしていました

              冷蔵庫に1個あるのでまた遊んでみようかなぁ (^。^)プププッ



               
関連記事

隠してるの?

       お盆休みはお墓参り以外は殆ど引き籠りの我が家でした (-_-;)

          道路も混んで何処へ行っても混雑していて

          今年は家でゆっくりすることにしました

DSCN20130819_0088S520.jpg

            このお方はテーブルの下でラグマットをカジカジと

                 
                 暇をもてあます毎日・ ・ ・ ・ (^^)


                 つまんないでちぃよ と文句言いたそうな顔をしています
  

                 オモチャで一人遊びに飽きたアトムは

                 また新しい遊びを覚えたようです

DSCN20130819_0086S520.jpg

              今まではガムを与えると完食していたのですが

              この日はガムを食べずに銜えてウロウロと

DSCN20130819_0083S520.jpg

DSCN20130819_0081S520.jpg

             あらら〰アトムしゃん何をしているなかなぁ!

             ソファの隅にガムの隠し場所を探しているようです

DSCN20130819_0080S520.jpg

             結局毛布の中に隠して満足げなアトムでした

             1歳5ヶ月でやっと猟犬の本能に目覚めたようです

             物を隠すことを覚えたアトムは面白いのでしょう
           
             部屋の隅にはアトムの宝物が隠してあって

             掃除するのが大変の我が家で〜す (´Д⊂ヽ



関連記事

モテモテですか?

             まだまだ残暑が続く毎日ですが
          
           41度と記録的な暑さになった地方に比べたら

           アトム地方の30度は涼しく感じるでしょうね・・・


           先週1週間パパが出張いなかったので帰ってきたら

           早速、アトムはドックランのおねだりなのです

           車で15分程のドックランへ行ってきました

DSC20130803_3485S520.jpg

              大雪フラワーパークさんです

              今日はお友達いっぱいです \(^o^)/




              ラブくんとはのんちゃんにご挨拶です

              こんにちは🎵いっしょに遊んでくだちゃい  と

                ご挨拶しているようです

DSCN20130811_0064S520.jpg

                  こんにちは🎵

       ろびんちゃんとしふぉんちゃんの可愛いシュナウザーの姉妹です

DSC20130811_3836S520.jpg

            早速しふぉんちゃんがお誘いにきてくれました

DSC20130811_3858S520.jpg

              はのんちゃんが飛んでいます

DSC20130811_3848S520.jpg

DSC20130811_3859S520.jpg

                      あらら〜

     ビーグルがシュナウザー姉妹達に狩られちゃってる〰よ

                 みんな飛行犬で飛んでいます

DSC20130811_3830S520T.jpg

               アトムしゃんどうしゃったのかなぁ?

                    ちかれたでちよ〜 

TDSC20130811_3941S520.jpg

               今度はココちゃんがお出ましです


          可愛い浴衣がお似合いのココちゃんからお誘いのようです

DSC20130811_3921S520.jpg

DSC20130811_3927S520.jpg

          ずーっとアトムといっしょに後をついてくるココちゃん

            アトムのストーカーになっちゃったココちゃん!

DSC20130811_3771S520_201308162126181e3.jpg

          ココちゃんが美味しそうにじょうろのお水を飲んでいます

                ママ!レディーファストでちよ 

DSC20130811_3773S520.jpg

            この後アトムもいつもの通りじょうろのお水を

               美味しそうに飲んでいました

           この日は女の子ばかりでアトムはモテモテのようです 

              とても嬉しそうなアトムでした (´з`)プッハ〰



関連記事

お兄ちゃんに逢いに

            今日はお墓参りに行ってきました


           2011年9月11日 15歳と3ヶ月で


           虹の橋を渡った愛犬ユウタに逢うために・・・


DSCN20130811_0051S520.jpg

          ここは旭川の隣町鷹栖町にあるひばりが丘霊園です

DSCN20130811_0056S520.jpg

            パパといっしょに慰霊碑の前へ

          お盆と命日には必ずアトム連れてお参りしています

            慰霊碑に尻を向けている失礼なヤツです


DSCN20130811_0054S520.jpg

           この下にユウタ兄ちゃんがいるでちか? 

           ユウタ兄ちゃん早く出てきてくだちゃい (。´・ω・)
 
                とでも言っているようでした

DSCN20130811_0071S520.jpg

           この子は4歳でてんかんを発症してしまいました

          この頃から毎月病院通いが始まり10歳を過ぎる頃には

           AⅬT(GPT)が1000 (8〜123)
           AST        65 (8〜 41)  

          と肝臓の数値がⅯAⅩに達しまいました


          その後13歳で黒色腫・筋線腫と悪性癌に・・・・


          5回に及ぶ手術と抗がん剤投与で何とか2年間生きることが

               出来ましたが・・・・・


        果たして痛い手術と辛い抗がん剤治療を続けさせて良かったのか?


                 今でも自問自答しています。


             合同慰霊碑に手を合わせて 天国でやすらかに 


                 弟アトムを見守ってください 


                 とお願いしてきました。。。

         
          





手作りクッキー🎵

               全国で猛暑が続いています

             この暑さもこの先2週間は続くとか?

             アトム地方も昨日よりは気温は30度と

            あまり高くないのですがムシムシの1日でした     

DSCN20130728_1431S520.jpg

             アトムも蒸し暑さにダレ〜レとしています

            食欲もないのでクッキーを焼くことにしました

             冷蔵庫に犬用チーズと人参があったので

                2種類作ることにしました  🎵


DSCN20130804_0011S520.jpg

            オーブンシートの型で抜いたクッキーを並べて

                オーブンで30分で出来上がり

                前回焦げ気味だったので温度は

              低めに焼き時間を長めに焼いてみました

DSCN20130804_0016S520.jpg

           骨型のクッキーがチーズとワンコ用ミルクが入ったものです

DSCN20130804_0019S520.jpg

           花型のクッキーはりんごと人参が入っています

DSCN20130803_1556S520.jpg

               テーブルの上で粗熱を取っていると

               先程まで食欲が無くダレ〜としていた


                  この方は 誰 誰 誰

                   どちらさんですか? 


              と間違えるほど卑しいワンコになっていアトムです (≧▽≦)ヘヘヘ〰


DSCN20130803_1555S520.jpg

                  鼻が効くアトムしゃんです

                クッキーの粗熱が冷めるまでズーっと

              このポースでよだれダラダラで待っています (笑)

DSCN20130804_0024S520.jpg

                  さぁ〜お決まりのポーズで・・・・

                クッキーを4〜5個ペロリと完食です  

             おやつばかり食べないでごはんも食べてください!


                  おやつとごはんは違うでちよ

              今日の夕食のごはんは食べてくれませんでした (-_-;)

             結局メロンとクッキーが夕食になってしまいました 
    
                      まぁ〜いいか!

                   こんな日もあるでしょう〜〜   



関連記事

大雪フラワーパークへ その2

            先日の大雪フラワーパークその1の続きです  


            偶然車から出てきたミミランチ家を発見すると

                   そわそわと・・・・ 

TDSC20130803_3555S520.jpg

                   2ヶ月ぶりです   (´з`)

            戸口でそわそわとミミさんとランチちゃんを待っている

                   アトムしゃんなのです


                    ボクはここでちよ  

            ワォ〜ン ワォ〜ン と甘えた声で泣きながら・・・


DSC20130803_3558S520_20130806180838040.jpg

                   おはよう〜ランチちゃん

             ランチちゃんは7歳の可愛い女の子です

                   アトムの大好きなお姉さん 💕

DSC20130803_3565S520.jpg

             スイカのオモチャを銜えて何処に行くのかなぁ?


DSC20130803_3600S520.jpg

             オモチャを選んでいる時もズーっと一緒の

                  ランチちゃんとアトムなのです

     
                 何でもランチちゃんのマネをする
 
                 仲良しでまるで姉弟のようです〜 (^。^)y-.。o○

TDSC20130803_3586S520.jpg

            スイカのオモチャを取り合っているようです

           
            ボクにもスイカのオモチャかちてくだちゃい

            わたちのオモチャだからダメでちよ

           ランチ姉ちゃんに追い払われているアトムです (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

DSC20130803_3577S520_20130806180459d93.jpg

DSC20130803_3585S520.jpg

DSC20130803_3562S520.jpg

                   おはようミミさん!

                  今日も元気テケテケと

               ミミさんは16歳のお婆ちゃんですが

           まだまだ若者には負けられんとランをマイペースで

                   頑張って歩いています  ヨイショ

DSC20130803_3630S520.jpg

              ミミさんは時々サラダバーがお気に入りのようです

               あまり食べ過ぎるとお腹壊すぞぉ〜〜ミミさん

DSC20130803_3593S520.jpg

                   ランチ姉ちゃんといっしょに

                   ジョウロの水を飲むアトムです

                   二人で飲む水は美味しいですか?

DSC20130803_3704S520.jpg

                 暑かったのでお外から中へ移動しても

                まだこの二人ガウ〜ガウ〜と遊んでいます

DSC20130803_3683S520.jpg

DSC20130803_3634S520.jpg

                   ぬぅ〜ぬぬぬぅ・・・

                 ミミさんのお顔は私のバックの中に

               お耳は聞こえないがお鼻はまだまだ健在です〜よ

                おやつのポーチをみつけたようです〜

DSC20130803_3635S520.jpg

                きっとおやつの臭いは分かるのでしょうね〜 

DSC20130803_3640S520.jpg

                それではおやつタイムにしょうか?

                みんな美味しそうにウマウマしていました (*´з`*)


             今日はアトムも大好きなミミさんやランチ姉ちゃん
         
             そしてチロくん・リコちゃんと遊んで満足のアトムでした (*‘∀‘)ウレピ~~

    


関連記事

大雪フラワーパークへ その1

            ここ2日間27度と過ごしやすい日が続いていましたが

               3日土曜日はまた暑さが戻ってきました      

               パパが出張から帰って来たので久しぶりに

             
                   ドックランへ行ってきました

               パパがいなかったので淋しかったアトムも

                    嬉しそうです 🎵

DSC20130803_3485S520.jpg

                ドックラン大雪フラワーパークでは

                 朝が早かったのでお友達がいなく

                    貸し切りです

DSC20130803_3520S520.jpg

                    久ぶりのランなので

                 嬉しくて一人で走っているアトムです   

DSC20130803_3517S520.jpg

               アトムしゃん美味しそうな焼きトウモロコシだね


                   ボクの大好きなトウモロコシでちよ❤


DSC20130803_3514S520.jpg

DSCN20130803_0001S520.jpg

                   おはようチロくん

              今日はズーっとサラダバーをしていましたよ
                  (きっと胸焼けのようです)

DSCN20130803_0004S520.jpg

                   おはようリコちゃん

                   一人でお散歩ですか 🎵

                 チロくんとリコちゃんは兄妹

                 おとなしくてカワエエ〰子達です (´з`)

DSC20130803_3491S520.jpg

                  走り疲れたこの方は

                 今日も生き倒れ状態です (;_;)/~~~


                ママ〜助けに来てくだちゃい! 

             アトムしゃん甘えてないでクールダウンしたら?

ぬぅ〜ぬぬぬぅ〜
DSC20130803_3500S520.jpg

                   もう水は怖くないでちよ 

               得意気にプールにダイビングするアトムです (^.^)/~~~シュワッチ

                   やっと水を克服したようです


DSC20130803_3502S520.jpg

               自らプールにも行けるようになりました

           水深10cmですが・・・今のところこれが精一杯です トホホホ〰 

                   足だけで十分満足です 

                    今年の目標達成 \(^o^)/\(^o^)/

DSC20130803_3487S520.jpg

               またじょうろのお水に舌鼓を打っています〜よ

               一走りのお水は格別かなぁアトムしゃん??

                 ハイ!おいちかったでちよ ペロペロペロリンパ〰

               
                                   
               
           その後大好きなランチお姉ちゃんを見つけ ワォ〜ンワォ〜ン

               大雪フラワーパークさんの戸口で待っていました・・・



                   続きは その2 で紹介します




関連記事

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
(アトムママ)
北海道旭川市在住
同居犬 ATOM(アトム)
2012年3月21日生まれ
ちびビーグルの男の子です
夫婦2人と犬1匹のドタバタな日常生活です

リンクフリーです
コメントはお気軽にどうぞ 💕

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
