06
1
3
5
6
8
10
13
14
15
18
20
21
22
27
29
   



クールボード Part.2

           今日は朝から快晴です   

           室温28度と暑いアトム家のリビングです


           先日クールボードにアトムを乗せてみましたが

           怖くて乗ってはくれずリビングの隅に
 
           ずーっと置いていましたが

           乗る気配まったくなしです〜 (;_;)/~~~


           クールボードはアルミ板だったので

           今日新らしくクールマット を買ってみました

DSCN20130615_0822S520.jpg

           これがアトムが絶対に乗ってくれなかった

           アルミのクールボードです

           淋しく納戸へ片付けました〜もう出す事はないでしょう   

DSCN20130630_1094S520.jpg

           これが新しく購入したクールマットです

           柔らかいジェルのマットなので

           今度は乗ってくれることを期待したのですが・・・

           やっぱり乗る気配なしのアトムしゃんなのです (-_-;)

DSCN20130630_1095S520.jpg

           昨年の秋から毛布の上に寝ていて

           片付けると探し回るお気に入りの毛布

           暑くなっても片付けることができないのです

           ためしに毛布の上にベビーフリースを被せて

           置いてみたのですが・・・・

           顎だけ乗せて

           その瞬間〜〜

           逃げ出してしまいました  

           なぜ  なぜ  なぜ 

           なぜ乗ってくれないのでしょう〜  涙・涙・涙

TTDSCN20130630_1102S520_20130630215616.jpg

           作戦変えて

           大好きなおやつを乗せることにしたのですが・・・

           怖い〜怖い でマットに乗ることもできない始末です
  
           冷たくて気持ちいいよ  と言ってもダメでした

           2980円のマットは無駄にしたくなーい ママです

           また作戦考えて再度挑戦だだだぁ〜 

           クールマット乗って貰えるまで時間がかかりそうです トホホホ~ (ノД`)・゜・。


関連記事

初めての味は?

          ここ数日あまり気温が上がらない日が
      
          続いているアトム地方です

          今日のお天気は曇りのち晴れでした  / 


DSCN20130628_1020S520.jpg

          気温22度とスイカを食べるには肌寒かったのですが

          アトムに食べさせてみることにしました  

          生まれて1歳3ヶ月初めてのスイカです 

          不思議そうな顔をしているアトム殿・・・・?

          さぁ〜一芸してからですよ 


TDSCN20130628_1022S520.jpg

          オテは・・・

TDSCN20130628_1023S520.jpg

          オカワリは・・・

TDSCN20130628_1025S520.jpg

          マテは・・・

         まだかのぅ〜わらわは早く食べたいのじゃ

         まだですよ〜いつまでマテができるかなぁ〜

         お殿様さぁ〜どうぞ召し上がれ 

DSCN20130628_1041S520.jpg

         わらわはこれを待っていたのじゃ

         これがスイカとなぁ〜  
  
         美味じゃの〜ぅ

         お殿様ゆっくり召し上がれ

         ウマウマじゃぁ〜   (・´з`・)

         早く食べないとママに取られるからの〜ぅ

DSCN20130628_1016S520.jpg

         はい、お殿様 完食ですよ

         おかわりはないのか??? 


         スイカの皮まで完食したアトム殿でした

         生まれて初めて食べたスイカのお味は・・・
 
         美味しかったそう〜ですよ  ( *´艸`)

 



        
関連記事

TFPさんへ

          日曜日はお天気が良く午後からランへ行ってきました

          家から15分位の所にあるいつもの大雪フラワーパークさんです

          ここはとても芝が綺麗な所でアトムのお気に入りランなのです🎵🎵🎵

DSC20130623_2875S520.jpg

          ふと見上げると木々の一部が紅葉? (@_@;)

          日差しが強い日が続いたので枯れたのかもしれませんね ふふふっ〜

          緑の葉の中で赤い葉がきれいですsss

DSC20130623_2861S520.jpg

          アトムしゃん必死で走っています   

          そんなに走ると疲れるよ (^^ゞ   

          お姉ちゃま達に追いかけられているようなのです〜

DSC20130623_2858S520.jpg

          何とか逃げようと必死で走っています


          速い 速い 速いこと    


          普段は鈍足なのにねアトムしゃん

TDSC20130623_2845S520.jpg


          あまりの怖さにぷっち&ピットくんのママさんの

          椅子の下に逃げ込んでいます

          たちけてくだちゃ〜い 

          いつもは追いかけるのが好きなアトムなのですが

          この日は追いかけられると臆病になったんでしょう

DSC20130623_2895S520.jpg

          怖い〜怖い〜お姉ちゃま達が帰ると・・

          このリラックスポーズでゴロゴロしています

TDSC20130623_2847S520.jpg

          出ました〜 アトムのじょうろの水飲みが!

          美味しいですか? 

          ママも飲んだらいいでちよ ペロペロピポパ

TDSC20130623_2872S520.jpg

          帰る間際にいつも怖がって入れないプールに

          無理やり入れてみましたが
  
          目を白黒させながら何とかプールから 

          出ようと格闘しているアトムでした   


          速くここからでしてくだちゃい〜怖いでちよ    


          今日は2度も怖い目に会ったアトムでした  (ノД`)・゜・。






関連記事

おいらはストーカー

          アトム地方のお天気は晴れです 

          家の中の温度は29℃と暑いです

          夜10時を過ぎても27℃と蒸し暑いです

          この暑い中このお方はずーっと私のストーカーをしていましたよ

DSCN20130625_0965S520.jpg

          朝からキッチンジャクしているアトムしゃんなのです

          ママ〜お腹しゅいてるので何かくだちゃい 

          パパのごはん作ってからねアトムしゃん

          お腹がしゅいて死にそうでちゅよ (≧▽≦)

          キッチンをウロウロ徘徊する始末アトムです

DSCN20130625_0962S520.jpg

DSCN20130625_0963S520T.jpg

          トイレに行くと・・・

          出てくるまでドアを爪でガシャガシャです

          早く出てきてとばかり騒いでいるのです

DSCN20130615_0754S520.jpg

          二階に洗濯物を干しに行っても

          ウロウロついてきます

          おまけにお手をして何かを催促しています

          アトムしゃん何がほしいの 

          ママのガードマンしているのでお腹がしゅいたですよ

          勝手についてきて余計なお世話だよ!!! 

TDSCN20130625_0959S520.jpg

          1日中この調子で行くところズーっとくっいてくるアトムで・・・・(困)

          最後にお風呂までついてきます

          出てくるまでサニタリーで待っているのです (ノД`)・゜・。

          ゆっくりお風呂にも入れな〜〜いよ

          アトムしゃんはママのストーカーでちゆか? 


          毎日続くアトムのストーカーちゃん・・・・

          嬉しいやら 悲しいやら いつまで続くのでしょう〜〜 





           
関連記事

ぼくは元気です

          土曜日はいつもの大雪フラワーパークさんへ行ってきました
      
          アトム地方は曇りであまり天気が良くなかったのですが・・・ 

          外で遊ぶには涼しくて気持ち良かったです ( *´艸`)


TDSCN20130622_0923S520.jpg

          仲良しハリーくんにお誘いかけているアトムですが・・・

          この後久しぶりにランの中を爆走です  
 
          ちょっと休憩タイムのようです

DSCN20130622_0927S520.jpg

          朝からランに来ているのでお疲れのハリーくん

          まだ11ヶ月のパピーちゃんです

DSCN20130622_0935S520.jpg

          4歳のココちゃんは元気でちゅよ

          とっても可愛いほくのガールフレンドでちいよ   

          あらあら〜可愛いガールフレンドができてよかったね〜

DSCN20130622_0930S520.jpg

          ココちゃんはずーっとアトムのストーカーしています

          アトムが走るのを待っています

          アトムくん早く走ってくだしゃい とココちゃんが言っているよです
 
          ちょっと休んだらまたはちりましゅよ  

          とアトムが答えているのかなぁ〜

DSCN20130622_0932S520.jpg

DSCN20130622_0941S520.jpg

          初めて会ったハヤテくんが怖かったみたいで

          このヘタレポーズでナメナメされているアトムしゃん

          ハヤテくんはとっても優しい柴ちゃんでした

DSCN20130622_0946S520.jpg

          今日もまたじょうろの水を飲んでいます

          アトムしゃん美味しいですか

          ママやっぱりじょうろの水はおいちいでちゅよ ペロペロハッppp



          やっぱりランのシメはじょうろでの水だったようです〜〜

          この日も何故かじょうろで水を飲むアトムだすよ (^.^)/~~~

          週一のランは楽しそうでした ウヒァウヒァランラン(^_^)v



関連記事

私がオモチャに?

          今日は曇りで寒〜く日中の気温も20℃です 

          先週の暑さから一転寒い日が続くアトム地方です

          お外は寒いので一人で遊んでいる我が家のお犬様です

TDSCN20130615_0793S520.jpg

          朝からオモチャをカジカジしているアトムです

          アトムしゃんオモチャ壊さないで遊んでください〜 

         ママ大丈夫でちよ   
         
          大丈夫かなぁ〜アトムしゃん

DSCN20130609_0730S520.jpg
 
          最初のオモチャは飽きて違うおもちゃで遊んでいるようです

          カエルさんですか

DSCN20130622_0914S520.jpg

         アトムしゃんさっきのオモチャ何処に置いてきたの〜 

         知らないでちよ   とでも言っているようで・・・・

         探してみると玄関に置き去りになっていました ( 一一)

         しばらく遊んでいたのですが・・・・

         今度はボロボロのカバさん を持ってきて遊んでいます

         あっちこっちにオモチャが散乱している我が家なのです ヘヘヘッ (苦笑)

TDSCN20130622_0906S520.jpg

         この方変な癖がありまして

         ソファの上に乗って銜えていたオモチャをポトリ
  
         落とすんです
  
         落としては ワォーンワォーン と吠えて

         ママ〜カバさんがおちちゃいまちた! 
 
         もう落とさないでね〜    と言いながらとってやると・・・・

TDSCN20130622_0905S520.jpg

          この通りヒーターの間にはまってます〜〜

TDSCN20130622_0909S520.jpg

         またわざとに落として ワォーンワォーン です

         いい加減にしなさいアトムしゃん 

         もしかして私がアトムのオモチャになっているのでは? プップップ>゜))彡(@^^)/~~~

         アトムに遊ばれた1日でした (ノД`)・゜・。






関連記事

モデルさん

          アトム地方暑さも中休みです

          今日は曇りのち雨です / 

          23℃と過ごしやすい気温でした

          たねさんからお洋服が届きました 

TDSCN20130619_0878S520.jpg

          先月パッチワークの生地可愛かったので

          たねさんに注文していたお洋服が届いたのです

          アトムしゃんお洋服のモデルしてください

          ぼくモデルしゃんするでしゅか? 

          二階から元気よく降りてきました

DSCN20130619_0900S520.jpg

          可愛いラッピングに包まれたお洋服です

DSCN20130619_0896S520.jpg

          パッチワークの生地とニットの組み合わせです

          アイスクリームのスティクにアトムの名前入りで

          コースターのプレゼントもいっしょに頂きました

          たねさんの心使いが嬉しいです (^。^)y-.。o○

DSCN20130619_0891S520.jpg

           アトムしゃんモデルしてください

           ハイ!ポーズ  パシャ

           モデル料はピスケットだよ〜

DSCN20130619_0892S520.jpg

DSCN20130619_0880S520.jpg

          ぼくのモデル料はピスケットだけでちゅか?? 

          それじゃマンゴも付けてあげるからね  (^_-)    

          ヤッター とばかりウマウマ喜ぶアトムでした




          体調が悪いのに可愛いお洋服作って下さって

          たねさん🎵ありがとう (●´ω`●)

          大事に着させていただきます








関連記事

ラン〜ラン〜ランです

          日曜日大雪フラワーパークに行ってきました

          曇り時々晴れのお天気です   / 

          暑さも一段落し24℃と過ごしやすい天気でした

          久しぶりのドックランでアトムもうれぴーそうです \(^o^)/

TDSC20130616_2721S520.jpg

          こんにちは🎵しふぉんちゃん
          ぼくアトムでちゅうよ〜よろちくです 💕

DSCN20130616_0835S520.jpg

          こんにちは🎵ピナくん
          久しぶりでちゅね〜元気でちたか?

DSCN20130616_0836S520.jpg

          今日も元気なぷっちくんに追いかけられて
          ぼくは足が遅いので直ぐに追いつかれてしまうのでちゅう〜

DSC20130616_2755S520.jpg

          ななちゃんにも追いかけられいます
          いつも追いかけられているでゅうよ

DSC20130616_2727S520.jpg

          走っています 
          アトム一匹だと早く見えるのは・・・(本当は鈍足ですよ)

DSCN20130616_0867S520.jpg

          あらら〜もう疲れちゃったのアトムしゃん
          チョットだけ休んでもいいでちゅか?

DSC20130616_2760S520.jpg

          何故かいつもじょうろの水を飲むんです (笑)
          止められましぇん〜じょうろの水はおいちいでちゅうよ

DSC20130616_2729S520.jpg

          大好きなお姉さんに遊んで貰って うれぴーでちゅよ ヽ(^。^)ノ
          テンションが上がりぱなしのアトムしゃんです

DSC20130616_2737S520.jpg

TDSCN20130616_0872S520.jpg

          クールダウン中のななちゃん
          気持ちいいですか? 涼しくなりましたか?

TDSC20130616_2747S520.jpg

          いつも水に入ることが出来ないこの方
          オモチャを入れても取ることのできないヘタレさんです

TDSCN20130616_0837S520.jpg

          ピットくんアトムのおちりくちゃいでちゅよ〜
          オナラちちゃったのかなぁ???

DSC20130616_2767S520.jpg

          笑えるポーズです  ふっふっふ
          まるで2足歩行じゃん
          ぼく2足であるけたですよ  


          休憩なしで2時間ズーっと遊んでいたアトムでした
   
          楽しかったのでしょう
       
          お友達のいっぱい居てよかったね ❤ ❤ ❤

          遊んでくれたワンちゃん達ありがとうございました。





 
関連記事

クールボード

         今日は午前中は曇りでしたが午後から晴れて

         暑いアトム地方です 

         あまり暑いので クールボード を出してみました

TDSCN20130615_0822S520.jpg

         このクールボードは1昨年天国にいったユウタ兄ちゃんに

         買ったものです

         今日出して乗せてみる事にしましたが

         怖がって乗ってくれましぇん〜 (-_-;)  

TDSCN20130615_0785S520.jpg

         何とか乗せる方法を考えて

         ぬいぐるみをボードの上に載せてみました

         アトム乗ってみてよ

         ママ怖くて乗れなでちゅよ

         ぼくのぬいぐるみとれないじょ〜 

         アトムしゃん乗らないとぬいぐるみ取れないよ
      
                 
DSCN20130615_0773S520.jpg

         乗らなくても取れたでーしゅよ

         ねぇ〜頼むから乗ってみて気持ちいいよ  

         と言っても絶対に乗ってくれなかったアトムです 

DSCN20130615_0760S520.jpg

         何故乗ってくれないのかなぁ〜

         アルミ板がいやなのか? 硬いのが嫌なのか?

         わかりません・・・・

         色々試してみたのですがダメでした  悲しい 

         階段の踊り場へ逃げ込んだアトムしゃん

TDSCN20130615_0764S520.jpg

         結局ここに引いていたマットにゴロンです

         ぼくはここの方がいいでちゅうよ

         2ワンコとも使うことが出来ないようです
         
         この嫌われたクールボードが可哀そうです〜〜(ノД`)・゜・。


関連記事

やっとできたね〜

          今はまだ6月なのに気温30℃以上が続いています

          この暑さはどうなっているのでしょうね

          暑い 暑い 暑い です〜〜よ

          飼い主もワンコもバテバテな毎日です

TDSCN20130609_0736S520.jpg

          暑いのにこのお方は外へ出たいとの催促してきます

          ちなみにお外は二階のプチランのことなんです

          散歩は苦手なんです

          何処へいくの?アトムしゃん
          
          お外にいってきまちゅう   とスタスタ二階へ上がって行きます

TDSCN20130607_0665S520.jpg

DSCN20130607_0663S520.jpg

          またボールで遊びたかったのでしょう

          一生懸命ボールと格闘中のアトムしゃん 

          毎日ボールを銜える練習をしているようです  

          まだアトムしゃんには無理かなぁ〜と思って見ていたところ

DSCN20130607_0668S520T.jpg

        ママ見てくだしゃい!ぼくボールくわえられたでしゅよ                   
          
                得意顔のアトムしゃん 
           
                ヤッタよかったね〜

TDSCN20130607_0695S520.jpg

          アトムしゃんボール持ってきて と言うと一生懸命銜えながら走ってます

          ボールを銜えるコツを覚えたのでしょう

          うれぴーでちゅか

DSCN20130607_0667S520.jpg

          落としても落としても銜え直しながら

          頑張れアトム 早く持ってきて〜

          偉いよ良くできたね\(^o^)/

          以前は銜えるどろかボールを追っかけるのがやっとだったのに・・・

          毎日の遊びから1つ1つから学習するのでしょうね

DSCN20130610_0747S520.jpg

          誉めてもつかの間

          直ぐにボール遊びも飽きてしまうこのお方

          根性なしのアトムしゃん

          今度は何に挑戦するのですか???


関連記事

わんわん春の大運動会

         マックスのねえちゃんとミミランチママのお誘いで

         日曜日に東神楽の森林公園に行ってきました

         気温30℃と暑かったです

DSC_20130609_2709S520.jpg

         ”だるまさんが転んだ”の競技に飼い主も汗だくです

DSC_20130609_2701S520.jpg

  マックス君はじめまして🎵
  とってもお利口さんのお兄ちゃん

DSC_20130609_2717S520.jpg

  α(アルファ)君はじめまして🎵
  マックス君の弟です

DSC_20130609_2705S520.jpg

  α君アトムと仲良く出来るかなぁ〜アトム

DSC_20130609_2713S520.jpg

  ランチっち お久しぶりですね〜
  ちっちゃなお姉ちゃんと仲良く2わんショット

DSC_20130609_2718S520.jpg

  ミミさん 今日も元気でちゅね🎵
  バギーの中で一休みです

         あまりの暑さにパパは  を持って行ったのに

         撮った写真はのはこれだけでした <(_ _)>

         椅子取りゲーム・ぱん食い競争・びん釣りゲーム・フリスピーキャッチなど

         盛り沢山の楽しいゲームがいっぱいでした 
         
         最後はお決まりのジンギスカンでとても美味しかったです
 
         お会いしたわんちやん達の写真撮れなくてごめんなさい




関連記事

朝から元気🎵

         今日も晴れて暑い日が続いています  

         日中温度30℃と暑い 暑い 暑いです 

         朝から食欲旺盛な我が家お犬様です


DSCN20130608_0709S520T.jpg

         アトムは朝7時にドックフードのごはんを食べたにも係わらず

         ごはん食べていないでちゅうよ      と食卓テーブルへ

         ちょっとアトムしゃんごはん食べたでしょう〜〜


TDSCN20130608_0715S520.jpg

         ぼくの食べたのはおやつでちゅよ  ととぼけているこの方

         アトムしゃんボケるのはまだはやいんじゃないの???

DSCN20130608_0718S520.jpg

         見つめる が が 怖いですよ〜

DSCN20130608_0725S520.jpg

         ごはん貰えなかったはらいせでさいのオモチャをがぶり です

         また1つアトムの被害者が出てしまいました

DSCN20130608_0706S520.jpg

         傷害罪で逮捕するぞ〜〜

         ぼくは前科何犯になりまちゅか?  反省のないアトムです

         ぼくは反省してるでちゅ〜よぉ

         ママたちゅけてくだちゃい  (ノД`)・゜・。

     
         毎朝この状態で食欲旺盛で困り果てているママです
         元気な証拠と諦めムードになりつつあるのが 怖い 怖い よぉ〜



                  

関連記事

プチラン

        今日のアトム地方はとても良いお天気です 

        ここ2〜3日過ごしやすく気温も24℃位です

        アトムもやっと二階のプチランに慣れて

        日中は日差しが強いので朝と夕方お外で遊んでいます

TDSCN20130606_0649S520.jpg

        ”ママお外へ出たいでちゅうよ”   との催促です (T_T)/~~~

        ” まだでちゅか??? ” と再三の催促するアトムです

        そろそろお外に行こうか?と言うと

        ”ヤッタ早く行こう”  とでも言っているかのように

        二階へ駆け上がるアトムです

 

TDSCN20130606_0641S520.jpg

        今日はボールで遊ぼうと投げてやると

        ボールと格闘しています   

        ” ボールが大きすぎて銜えられなでちゅう ”

        と文句言いたそうな顔をしながら・・・

DSCN20130606_0619S520.jpg

        ボールと遊んでいるのか?  ボールに遊ばれているのか?

DSCN20130531_0514S520.jpg

        しばらく1人で遊んでいるようでしたが

        夕食の支度を終えて二階に行って見ると・・・・

DSCN20130531_0519S520T.jpg

        夕日を眺めているアトムしゃん

        ”夕日がちれいでちゅう”  とでも思っているのでしょうね 

        明日も晴れるといいね〜〜




関連記事

習慣です🎵

         今日のアトム地方は昨日からの寒さから一転

         晴の良い天気になりました

         窓から差し込む日差しがまぶしく昼寝には最高です 


TDSCN20130602_0578S520.jpg

         習慣その1

         アトムはパピーの頃から食糞する子で週に1度はウ〇チを

         食べてしまって大変だったのですが、おやつ作戦で何とか

         治ることができました  (≧▽≦)

         今でも、ウ〇チをするとおやつの要求です

         これがアトムのまてポーズなんです

         ”アトムしゃんのまては変なポーズですね” 

DSCN20130602_0568S520.jpg

         舌なめずりをしてよだれがポトリポトリです  

          まて!  まて!  まだだよ〜 アトムしゃん 

         ウ〇チをするたび待たされるアトムしゃん

         1日2回はこのポーズをさせられています

         おやつが食べられるならと頑張って待っているのです 

         ”おやつが貰えるならボクはズッーと待てるだじょお

DSCN20130602_0603S520.jpg

         一人寝は淋しいでちゅうよ〜 (ノД`)・゜・。

DSCN20130602_0595S520.jpg

         習慣その2

         アトムが我が家に来てからズッーとこの寝姿なんです

         ママのお腹の上でお昼寝するが大好きなのです (=_=)

DSCN20130602_0601S520.jpg

         ”ままのお腹はぷよぷよで気持ちいいでちゅう

         パピーの頃は、まだ2〜3㎏でかるかったのですが

         今や体も大きくなり重たいので拒否してもお腹に乗ってきます

         本当に習慣は治りませんね〜〜

         今日もアトムはお腹の上でお昼寝でした (困)


関連記事

暑いです

         6月1日土曜日    

         まだ午前中と言うのに気温27℃もあります

         暖かいを通り越して 暑い 暑い 暑い アトム地方です

         急な暑さに体も (@_@;) です

         この暑さにもめげず今日もドックランへ行ってきました



DSC20130601_2661S520.jpg

        テンションの高いアトムしゃんはお気に入りのスイカを銜えてルンルンです  

DSC20130601_2662S520.jpg

         ママあちいですよぉ〜  

         本物のシュイカが食べたいよぉ  

         ぼくのママはシュイカはまだ高いので

         おもちゃで我慢って言っているケチママでちゅうよ〜

DSC20130601_2689S520.jpg

         このあちゅさは半端じゃねぇよ〜 

         ママ〜なんとかしてけれやぁ 

         アトムしゃんのだれっぷりときたら・・・・・



DSCN20130601_0521S520.jpg

         何故かジョーロの水の飲んでいるアトムしゃん

TDSCN20130601_0522S520.jpg

         あんた暑さでボケてんのかい ???
         
         水入れの水じゃ足らんのじゃぁ〜〜 

DSC20130601_2694S520.jpg

         元気なぷっち君にたじたじのアトムしゃん

DSCN20130601_0524S520.jpg

  柴ちゃんの親子です

DSCN20130601_0529S520.jpg

         可愛いリコちゃん  (モデル料はいくらでちゅか?)

DSCN20130601_0530S520.jpg

  ピナ君兄弟は今日も元気!


DSC20130601_2686S520.jpg

         ドックランで走ったのは最初だけず〜っとこの状態

         暑さに負けてゴロゴロ転げまわるダラ犬アトムでした  (ノД`)・゜・。


         お会いしたワンちゃん達ありがとうございました。
         
関連記事

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
(アトムママ)
北海道旭川市在住
同居犬 ATOM(アトム)
2012年3月21日生まれ
ちびビーグルの男の子です
夫婦2人と犬1匹のドタバタな日常生活です

リンクフリーです
コメントはお気軽にどうぞ 💕

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
