04
4
5
8
9
12
13
15
17
18
20
27
29
   



可愛いお友達〜です

  GW前半アトム地方は、寒く小雨が降る毎日で何処へも出かけられませんでした。  
        何もする事が無いアトムは、ゴロゴロ寝てばかりでしたが・・・・

  朝からこの通り 
  遊ぼうよ!と言っても知らんぷり、私のことなど全然無視のブ〜タレわんこなのだ (>_<)

DSCN0242S520_20130430084127.jpg


  昨日、お婆ちゃんの所へお出かけすると可愛いお友達が遊びに来ていました
  前日までのブータレわんことは大違い、今日はウハウハでうれぴーそうです
     さぁ〜アトムのいつものしつこさが炸裂しました!

DSC20130429_2320S520.jpg

     体は小さいけどパインちゃんは5歳の女の子です

TDSC20130429_2313S520.jpg

DSC20130429_2316S520.jpg

     遊ぼうよ🎵と誘っても・・・・・

DSC20130429_2342S520.jpg

     アトムと遊ぶよりママの抱っこが良いよ〜ぉ

TDSC20130429_2347S520.jpg

     パインちゃんと会って、はしゃぎ疲れかなぁ〜

     久しぶりにパインちゃんと会えて良かったね (*´Д`)
     短い時間だったけど、楽しい一時を過ごせたようです
     
     GW後半のお天気に期待しているのですが・・・・ (;´∀`)



関連記事

私だけのお城小さなアトリエ🎵

      連休だと言うのに小雨が降る寒い1日・・・最悪です
      ここ1年、使っていなかったアトリエにしている部屋を掃除をする事にしました。
      作業台も棚の上も誇りで真っ白、書きかけのトールの上も・・・・汚いよ〜ぉ
      雑巾片手に2時間もかかちゃいました  (;´Д`)
      7畳半の小さなアトリエが、私のお城で〜す。

DSCN20130428_0069S520.jpg

      片付けようの無い筆と本類

DSCN20130428_0068S520.jpg

      作業台をアップにして見るとこんな感じです。
      ここで絵を書いています〜🎵

DSCN20130428_0065S520.jpg

      絵を書くのに使うアクリルの絵の具で、予備を含めると700本位
      1年以上も放置状態  ( 一一)

DSCN20130428_0066S520.jpg

      所狭しと犇き合っているトール達です (乱雑ですね〜ぇ)

TDSCN20130428_0078S520.jpg

      アトムは、初めて入る部屋にビビリまくっていました。。 

      小さな部屋に山のように物があってビックリしたのでしょう〜 ( ゚Д゚)
      戸口から中をの覗いても、入って来ません 
      ワンコも入れない私のアトリエ (-_-;)
      もう、そろそろ絵でも書き始めようかなぁ〜と思っています。






関連記事

変な癖です

     今日は曇り、朝からダラダラ動きが鈍い我が家のわんこ様〜
     天候に左右されるのか?殆どソファでゴロゴロと・・・・
     散歩も拒否して・・・貴方はダラ犬でちゅか?

DSCN0573S520.jpg

DSCN0572S520.jpg

DSCN0578S520.jpg

     何やら一生懸命足を、かじかじしているので
     良く見てみると爪が伸びていました。
     今までも、こんな仕草を良くしていた事を思い出しました〜
     爪が伸びるといずいので、かじかじするのでしょうね。

TDSCN0575S520.jpg

     貴方は変な癖ですね〜
     月に1〜2回この仕草をするのは、爪切のサインだったのでしょう
     気づいてやれなくてごめんね (-_-;)
     足汚いから、かじかじしないでよ〜〜 (≧▽≦)



関連記事

貧乏なお財布です

     論吉さんがひら〜ひら〜と、飛んでいく私の財布です

DSCN20130425_0048S520.jpg

     これは何でしょう?
     私のです、アトムの頭にぶつかった時に折れてしまいました。
     前歯だったので最悪です、おまけに歯の根も割れてしまっているではありませんか ( 一一)
     これじゃ歯抜け婆さん!鏡に映る顔を見て思わず笑っちゃいました〜
     恥ずかしくて、ワンコの散歩にも買い物にも行けません。
     早く歯医者さんへ行かなくては・・・と思うんですが頭の中に浮かぶ論吉さんの姿
     インプラントになると25万位かかります。  (困)
     悩 悩 悩んじゃいま〜す

DSCN20130425_0051S520.jpg

     そ知らぬ顔のアトムさん (貴方のおかげで大出費じゃ〜〜ん)

     アトムのワクチンも控えているし、当面マスクをして様子を見ようかなぁ〜と
     それにしても、パパさんの会社の特別手当が待ち遠しです (-_-メ)




関連記事

階段でダイエットしょうね

     雪も解けて、やっと春らしい天気が続く毎日になりました。
     冬の間しっかり皮下脂肪をため込んだアトムは、チョピリでぶっちょに
     ダイエットしなくては、と思い散歩に誘ったのですが、すぐゲージに逃げ込んで
     散歩に行こうとしないので階段で遊ばせる事にしました。


TDSCN0984S520.jpg

     階段マットの臭いを嗅ぎながら、ひょこたん・ひょこたんと二階へ

DSCN0977S520.jpg

     ぼくのお尻可愛いい! 登りは各駅停車の普通列車なみの遅さです

TDSCN0981S520.jpg

     二階へ着くと下から声をかけると・・・・

DSCN0976S520.jpg

     降りるのは、早く新幹線のようなスピードで降りてきます

     何回か登り降りを繰り返しているうちに疲れてきたのでしょう

DSCN0993S520.jpg

     階段の途中で休憩なかなか降りて来なくなりました。


     少しは、ダイエットになったかなぁ〜
     おやつを少し減らさないと効果出ないかも^^^
     アトム頑張ってダイエットしようね (-.-)






関連記事

可愛いお洋服届きました

  先日、たねさんに頼んでいたお洋服が届きました(^_^)v
  ボーダー柄がとても可愛いかったので、お願いして作って頂きました。

DSCN20130423_0033S520.jpg

 パパさんの弟の所に居るパインちゃんとお揃いです

DSCN20130423_0035S520.jpg

 ポッケとフードがとても可愛くです

DSCN20130423_0039S520.jpg

 モデルさん  ハイ!ポーズ

DSCN20130423_0040S520.jpg
 
 アトムにピッタリでお気に入りの様子ですよ。


  たねさん🎵ありがとうございました。

  大事に着させていただきます (*‘∀‘)




関連記事

食糞が治ったかも?

     アトムが我が家に来て早10ヶ月が経ちました。
     最初の頃は、お腹があまり丈夫ではなく下痢をしたり
     体に湿疹が出来たりと良く病院通いをする日々が続く
     毎日でしたが、今では湿疹も治り元気になりました。
     でも、お腹だけは時々下痢を起こしています・・・
     アトムの常備薬のビオフェルミンと下痢止めは欠かせません。

DSC_0207S520_20130423213211.jpg

     我が家に来た頃のアトムです。(2ヶ月猿顔)
     
     この頃は、まさか食糞するワンコとは夢にも思いませんでしたが
     1日にう〇ちの回数が7〜8回と多くてトイレの始末に追われる
     毎日でした。
     ある時チョット目を離したすきに、う〇ちをパクッンと口の中へ
     それからは、う〇ちを片付けるのが早いか!アトムの口の中に入る
     のが早いか!競争の毎日が始まりです。
     ネットで食糞用のシロップやサプリメントと色々試してみましたが
     全然効果なしでした
     何とかしなくてはと思いカレンダーに、う〇ちをした時間を記入して
     2ヶ月位データーを取り、その時間になるとティシュを片手に
     待ち構える作戦とおやつ作戦で大分食べられる回数が減り・・・
     体も少しずつ大きくなるにつれ、う〇ちの回数も1日2〜3回と減り
     食糞の回数も月1回と少なくなりましたが・・・・
     まだまだ目を離したすきにパックンでは、今までの苦労が報われな
     いと、今度は、おやつと、褒め作戦に挑戦してみる事にしました。
     う〇ちをしたら、褒めて褒めまくってハイ〜おやつ・・・・・・

     今日で1歳と1ヶ月やっと食糞が治ったようです。
     う〇ちをしてもパックンは、しなくなりました・・・・^m^
     このまま続いてくれたら最高です。

DSCN0933S520.jpg

     🎵もう、う〇ちなんか食べないよ〜🎵と得意気な顔をしているこの方・・・

     ママは疲れましたが、チョピリ嬉しいですよ。
     これから、まだまだ試練が待っているのでしょうね^^^
     2人と1匹のワンコ生活頑張るぞ〜〜
     次は、お留守番に挑戦で〜す。







関連記事

楽しかったドックラン

     21日朝から良い天気ドックランへ ゴー・ゴーレッツ・ゴー     
     大雪フラワーパークさんに行って見ると、ワンちゃん達がいっぱいきていました。
     今日もいっぱい遊んでね〜

DSC_2307S520.jpg

   大雪フラワーパークさん

DSCN1001S520.jpg

   ララちゃんこんにちは〜

DSCN0998S520.jpg

  リコちゃん

DSCN0999S520.jpg

   ミミさんとランチちやん

DSC_2305S520.jpg

   ボールと睨めっこのアトム

DSCN1000S520.jpg

   ミミさんのてくてく歩きの、始まり・・・

DSCN1004S520.jpg

   赤いおもちゃが大好きのランチちゃん

DSC_2227S520_20130422194324.jpg

   文音ちゃんのボールチョット横取り

DSC_2300S520.jpg


DSC_2258S520.jpg

   ちくわ君と爆走するアトム

DSC_2233S520T.jpg

   強そうな虎徹君

DSC_2231S520T.jpg

   2ワンコのバトルの始まり
   虎徹君に寝技に持ち込まれアトムの負け

DSC_2252S520.jpg

   こけそうですよ〜んアトム!

DSC_2241S520.jpg

   ママのおやつに誘われる、ミミさんとランチちゃん

TDSC_2240S520.jpg

DSC_2244S520.jpg

DSC_2238S520.jpg

   おやつの後は、お水ですか?ミミさん

DSC_2225S520.jpg

   キャンディちゃんリードにつながれて・・・・

DSC_2235S520.jpg

   このお方、只今爆走中です

DSC_2302S520.jpg

DSC_2271S520.jpg

   草の上でスリスリするアトム (変な癖?)


     もう帰ろうと言っても、中々帰ろうとしないアトムです。
     楽しかったんでしょうね。
     最後はパパさんに捕獲され、しぶしぶ家路に着きました
     お会いしたワンちゃん達ありがとうございました。 (^。^)y-.。o○

 
関連記事

邪魔しないでね

     キッチンで夕食の用意を始めると、必ず邪魔しにくるアトム!
     おもちゃを銜えて遊ぶ始末です
     特に、お肉を焼いていると、ガスの火を消してしまうのです・・(=_=)
     立ち上がると前足の先がちょうど届く所にスイッチがあるので〜す

     今日は、危ないのでゲートを閉めて料理を作る事にしました。
     キッチンに入れてもらえないアトムは不服そう・・・・

TDSCN0955S520.jpg

DSCN0947S520.jpg

   ひぃ〜 ひぃ〜 泣いてキッチンに入りたがっているお邪魔犬がこのお方 (>_<)

DSCN0946S520.jpg

   あまり泣くのでジャキーで釣りながら・・・・

DSCN0972S520.jpg

   アトムに置き去りにされた、可愛そうなぴーちゃん

   今日は、アトムに邪魔されずに料理を作ることが出来ました。 
   これからは、危ないのでゲートを閉めて料理しなくっちゃ・・・・(反省)




関連記事

パパが大好き

     4月の中過ぎなのに、まだまだ寒い日が、続いているアトム地方です・・・・・‼


   甘えん坊のアトムは、仕事から帰って来るとパパから離れません。
   炊飯ジャーのメロディーが鳴ると、必ずドアの前でお座りをして待っています (^^♪
   パパが帰ってくると、さぁ〜ストーカーの始まり

DSCN0100S520.jpg

   横になっているパパを見ると直ぐにお腹の上に乗るアトム

DSCN0102S520t

   段々と上の方へすり寄って行くと、顔中舐めまくりです

   くすぐったい! やめてくれ〜  やめてくれ〜よぉ (ノД`)・゜・。
   その後も、アトムのペロペロは、飽きるまで続きます・・・・(笑)

t」DSCN0105S520

   ペロペロが飽きるとこの通り、パパにベッタリ甘えるアトム

   そんなにパパが好き?

   横に居て、チョッピリ焼けるママなのだ (;´Д`)

DSCN0108S520_20130419081825.jpg

   パパの上で気持ちよさそうに眠ってしまっています。

   安心して眠っているんでしょうね〜

   大好きなパパと、どんな夢を見ているのかなぁ〜〜 (-_-)zzz






関連記事

ドールの部屋へようこそ vol.2

    
    コレクションボードの中に飾っていたお人形を、出してみるとビックリ(*_*;
    お人形を作って5年以上経つと、日焼けとほこりでドレスが色あせてるものですね。
    掃除の序でに何点か写真を撮って見ました〜
 

DSCN0719S520.jpg


DSCN0720S520_20130416200254.jpg


DSCN0722S520.jpg


DSCN0736S520.jpg


DSCN0782S520.jpg

  写真を撮っている間、とてもお利口さんのアトムでした〜





関連記事

初めてのドックラン

     今日、ドックラン大雪山フラワーパークさんへ行って来ました〜
     ここは初めてだったので、遊べるか心配でしたが・・・・
     知り合いのわんちゃん達がいたので元気走り回っていました。

DSC_2191S520.jpg

  大雪フラワーパークさん

DSC_2148S520.jpg

  杏ちゃんお山の上でハイポーズ

DSC_2145S520.jpg

  ポッケにおやつ?お姉さんに寄って行くビーグルズです

DSC_2161S520.jpg

  ランチちゃんのおもちゃを狙っているアトム

DSC_2202S520.jpg

DSC_2197S520.jpg

  あずらびママから、おやつを貰おうとみんな一緒にお座りポーズ (可愛いよ〜)

DSC_2214S520.jpg

  ランチちゃん!そのおもちゃ貸してよ〜

DSC_2142S520.jpg

DSC_2192S520.jpg

  マイペースのミミ様とあずきちゃん・らびちゃん

DSC_2163S520.jpg

  仲良しランチちゃんとアトムのコンビです

DSC_2165S520.jpg

  ミミ様どうしたの?

DSC_2167S520.jpg

  壁に寄りかかり、お疲れモードのらびちゃんと元気に歩き回るあずきちゃんです


     やっと雪も解けて、芝の上を走り回ったアトムはとても楽しそうでした〜\(^o^)/
     お友達のワンちゃん達がいっぱいいて良かったね。
     今日、お会いしたワンちゃん達ありがとう。



関連記事

里帰りしてきました

      アトムもわが家に来て10ヶ月が経ちました。
      1歳の誕生日を迎えたので里帰りに行ってきました。
      札幌のドラゴンボールの犬舎で生まれたアトムは、
      覚えているでしょうか?


DSC_0155S520.jpg

      我が家にやって来た2ヶ月ちょっとのアトムです(まだサル顔でした)

DSCN0516S520_20130414183738.jpg

      1歳の誕生日を迎えたアトム(大きくなりました)

DSCN0832S520.jpg

      こちらのお方がアトムの父じげん君です(体のわりに顔が大きいお父さん)

DSCN0827S520.jpg

      親子のご対面(そ知らぬ顔の2わんこ)
      あまり感動が無かったようです。
      お母さんは、お嫁に行っていませんでした(残念!)

      犬舎には、生まれたばかりの可愛い子犬がいっぱいでした

DSCN0835S520.jpg

DSCN0852S520.jpg

DSCN0859S520.jpg


      帰りにパパさんの弟の家でカメラでパシャ‼

DSCN0881S520.jpg

  5歳のパインちゃんです

DSCN0868S520.jpg

  しつこいアトムが嫌な様子です(ごめんね)


      札幌往復でアトムは、車の中で爆睡です
      きっと疲れたのでしょうね(-_-)zzz
      犬舎にあるプチドックランは、雪山になっていて
      遊べなかったので、暖かくなったらまた、お父さんに会いに行こうね・・・






関連記事

犯人は誰!

     テーブルの下に隠れて、もぞもぞしているアトムっち‼
     何をしているのでしょう?

DSCN0807S520.jpg

  何やらバリッ〜バリッ〜と音が 🎵

DSCN0808S520.jpg

  マットの角をかじかじしてるではありませんか
  こらぁ〜 と怒るとゲージの中へ逃げ込み寝たふりをするこのお方 (-_-;)

DSCN0815S520.jpg

DSCN0811S520.jpg

   ガムで鍛えたでこの通り
   ぼろぼろにされてしまったマット 証拠品その1

DSCN0816S520.jpg

   器物損害罪、前科3犯の犯人の顔で〜す。


関連記事

可愛いポーチです

     今日、以前頼んでいたポーチが届きました(*'▽')

     たねさんありがとうございました。

     とっても可愛くて感激です〜🎵

DSCN0794S520.jpg

  可愛いラッピングです

DSCN0798S520.jpg

  ポーチを開けてみて(*_*; 可愛い髪留めのゴムが入っていました。

DSCN0234S520.jpg

  このお方、テーブルの上のポーチを狙っています。

  貴方のじゃないのよ〜

  何でも欲しがるワンコで困ちゃいます〜(-_-メ)




関連記事

トールペイントをフォトして見ました

    書き貯めたトールペイントの作品をフォトして見ました〜
    二階のアトリエからボード降ろしカメラをセッティングをしていると
    作品の前に手や顔を出したりで・・・(汗)
    わが家のやんちゃ坊主に邪魔され大変でした。

DSCN0698S520.jpg

  この方が邪魔した犯人でごわすっよ!

DSCN0759S520.jpg


DSCN0757S520.jpg


DSCN0753S520.jpg


DSCN0747S520.jpg

     何とか写真を撮って気がついたら絵が曲がっているではありませんか(;_;)/~~~
     取り直す気力がないので、そのままblogにUPしちゃいました^^^
     次に写真を撮るときは、アトムに邪魔されないようにしなくちゃね(反省)


関連記事

たすけて〜よ

     アトム地方は、朝からぽかぽか陽気です
     さ〜ぁドックランへ・・・・・
     雪解けが一気に進みドックランの状態が心配でしたが
     SUNNY SPOTへ行ってきました。

DSC_1970S520.jpg

 SANNY SPOTさん

DSC_2078S520.jpg

DSC_2064S520.jpg

 1才4ヶ月の柴犬のケン太君とお友達になりました。

DSC_2075S520.jpg

 2匹のバトル楽しそう^^^

DSC_2060S520t

DSC_2090S520.jpg

DSC_2099S520.jpg

 プー太君が場外ランへ

DSC_2100S520.jpg

      アトムも場外ランへ行きたい様子だったので延長リードを付け
      プー太パパに頼んで放牧させてみました

DSC_2111S520.jpg

 プー太君と恐る恐る歩いているアトムですが・・・・

DSC_2103S520t

 穴に落ちた〜 (笑)

DSC_2123S520.jpg

DSC_2125S520.jpg

 またもや穴に・・・・・落ちた〜
     穴に嵌っても毬は離さず、もがきながらやっと脱出
     本当に貴方はドンくさいワンコですね"(-""-)"


 ドックランは雪が解けて所々芝が覗いていましたが、まだ場外ランは雪がいっぱいで
 もう少し雪遊びが出来そうですが、何分畑なので融雪剤を撒かれるとアウトです
 来週も遊べるかなぁ(^^♪
 

関連記事

ドールの部屋へようこそ vol.1

     もう4月! 日が少しずつ長くなってきたように思えるのですが・・・・

     わが家の窓から見る景色は、あちらこちらにまだ残雪が残って

     雪が無くなるのが待ち遠しいで〜す♪


     作り貯めたお人形をUPしてみました。

MVC00030S520_20130403214616.jpg


MVC00011S520_20130403214617.jpg


MVC00041S520.jpg


DSCN0326S520.jpg

  貴方はお休みですか(^_-)-☆


関連記事

おめでとう

     4月に入っても、積雪がまだ60cm以上と
     
     雪が無くなるのはいつになるのかなぁ〜
     
     3月の最後の日曜日にワンクルさんへ行ってきました。

DSC_2038S520t

    ランチちゃんお誕生日おめでとう§^。^§

  チョット早いお誕生日でしたがワンクルさんでケーキでお祝いです

DSCN0672S520.jpg

             今日は貴方が主役よ
  黄色の大冠に赤の蝶ネクタイとってもお似合いですよ

DSC_2047S520.jpg

  アトムは、誕生日終わったのにまるで主役気分いるようです(汗)

DSC_2040S520t

  主役でもないのにこの卑しさは何でしょう

DSCN0675S520.jpg

  ショパン君とアトムはおやつにくぎづけ状態

DSC_2050S520t

  ぼくもつけたいなぁ〜蝶ネクタイ

DSCN0689S520.jpg

  ミミちゃんも参加だよ〜ん

DSCN0682S520.jpg

  3ワンコーズで井戸端会議?

DSCN0683S520.jpg

  お行儀よく、大冠は最後までランチちゃんの頭の上にのっていましたよ


  10日前にワンクルさんで、お誕生日を祝ってもらったばかりのアトムなのに  
   
  まだ、お誕生日の気分が抜けないのか・・・・
   
  一番食い意地をはっていたアトムでした( 一一) 



 
関連記事

サニーさんで遊んだよ

  ミミランチ家と待ち合わせをして、1週間ぶりにSUNNY SPOTへ行ってきました。

  午前中は、雪も降らず暖かったのですが、午後から雪が降る生憎の天候でした

  気温が高かったので雪もべちゃべちゃでしたが、ワンコ達は元気いっぱいです(^^♪

  もう、そろそろ雪も最後なんでしょうね・・・・・

DSC_1970S520.jpg

SUNNY SPOTさん(ランチも美味しです)

DSC_2006S520.jpg

  久しぶりのあずきちゃんとらびちゃんです

DSC_1981S520.jpg

  ランチちゃん早速すりすり?

DSC_1985S520.jpg

  メルちゃんの銜えてる黄色のおもちゃを狙っているアトム

DSC_1986S520.jpg

  メルちゃんです

DSC_2008S520t

  ランチちゃん小さなお口におもちゃを銜えて第一声

DSC_1989S520_20130401153217.jpg

  ランチちゃんあそぼう〜よ

DSC_1995S520.jpg


DSC_2018S520.jpg

  お山の上でわんショットのアトム
     
DSC_1984S520.jpg

      
         寒くなったのでSUNNY SPOTさんの中へ

DSCN0650S520.jpg

  あずきちゃん!目の先のおやつが欲しそうです^^^

DSCN0646S520.jpg

  シャイなチップくんお久しぶりです

DSCN0651S520.jpg

  ランチちゃんとあずきちゃん(おやつが気になる様子)

DSCN0652S520.jpg

  隠れていたらびちゃんのも加わっての3ショット


DSCN0695S520.jpg

  ミミママから首輪とリードを頂きました

  アトムの首輪が1本しかなくて、買おうと思っていたところだったので良かった〜

  ミミママありがとうございます

  大事に使わせてもらいます§^。^§


       この後ワンクルさんへ後日UPします・・・・・



関連記事

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
(アトムママ)
北海道旭川市在住
同居犬 ATOM(アトム)
2012年3月21日生まれ
ちびビーグルの男の子です
夫婦2人と犬1匹のドタバタな日常生活です

リンクフリーです
コメントはお気軽にどうぞ 💕

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
