03
2
3
5
7
9
10
12
15
18
22
24
27
29
31
   



おもちゃ箱?

  今日は、午前中は雪だったのでドックランはお休みしたので
  朝から特売品を買いにスパーへ行ってきました。
  レタス80円大根89円その他特売品Getしちゃいました。(うひぃ〜うひぃ〜)
 
  いつの間にか寝ていたゲージがおもちゃ箱に変っています〜〜(*_*;
  良く大事なものは、ゲージの中に隠していたのですが・・・・・

DSCN0515S520t

  寝るスペースが無いぐらいおもちゃ入ってます

DSCN0523S520.jpg

  夢中で、次から次へとおもちゃを出しまくっているアトムたん

  お気の入りのおもちゃでも探しているのでしょうか?
   
DSCN0516S520.jpg

  おもちゃ屋さんでも開くの?

  そんなにいつぱいおもちゃを出さなくてもいいんじゃな〜い
 
DSCN0510S520.jpg

  遊び疲れてソファの上で一眠り・・・・


  わが家のリビングは、あっちこっちで、おもちゃが散乱
  片付けてもまた、すぐおもちゃだらけにされてしまいます。
  アトムにとってリビングがおもちゃ箱になっているのかも・・・(≧▽≦)




関連記事

階段でお遊び

  今日のアトム地方は11、8℃と気温が高く雪解けが進みましたが、風が強い1日でした。

  このまま暖かくなってほしものです〜

  家の中温度もヒーターを切ってても24〜25℃と暖かったので

  わが家のやんちゃ坊主も、リビングから階段へと遊び場を移して遊んでいました。


DSCN0608S520.jpg

 2日前は前方の建物が吹雪で見えなかったのですが、今日は良く見えています。


DSCN0627S520.jpg

 お気に入りおもちゃ(ゼブラ)で遊んでいたのだが・・・

tDSCN0632S520

  ゼブラが階段から落ちた!

DSCN0637S520.jpg

  落ちたゼブラを取ろうとして・・また落ちた!

DSCN0622520.jpg

  何度か繰り返し、やっとGetしまた二階へ上がり
  ゼブラを落として拾って、また落とす繰り返し遊んでいます

DSCN0617S520t

  気がつくと格子から顔をだし固まっています!


  遊び疲れたのかなぁ〜

  8か月頃までは、階段の登り降りが出来なかったアトムですが

  今では、階段で遊ぶまでに成長しましたが

  何故か、散歩を嫌がるワンコ様です (≧▽≦)



関連記事

手作りバナナケーキ♪

  アトム地方は昨日から一転今日は雪が降ったり日が差したりの

  気まぐれな天気でした。

DSCN0588S520.jpg

  3月の末に近づいているのに、外はこの雪です。


DSCN0587S520.jpg

  暇つぶしにPCを覗いていると、バナナケーキのレシピを見つけました

  先日買ったバナナもあるし、他の材料も揃っているので作ってみる事にしました。

  上手に出来るか心配で、何度もオーブンを確認しながら・・・・

  40分立ち・・・・・出来上がりました。

DSCN0600S520.jpg

  初めて作ったバナナケーキです。

  チョツト焼きすぎかなぁ〜〜


DSCN0604S520.jpg

  さぁ〜パパさんと試食タイムです。

  一口食べるまではドキドキでしたが

  感想は、美味しかったです(*‘∀‘)

  今度は、何を作ろうかなぁ〜♪

DSCN0554S520.jpg

  このお方の目は、キッチンへ

  おもちゃで遊んでいても、美味しそうな匂いが気になっているようです。 クン!クン!



関連記事

臆病なわんこ

       今日は朝からお天気です。

  いつもは、ごはん食べたらすぐお休みモードにはいるのだが

  今日は朝から元気そうです。

  何か物音がすると、二階へ駆け上がって行くのです〜


TDSCN0559S520.jpg

 誰もいないのに、恐る恐る二階へ

       君‼ しっぽがさがっているよ

DSCN0570S520.jpg

 やっぱり、いつものお眠モードになっちゃたよ

TDSCN0549S520.jpg

 起きたの?

           目がまだ虚ろで〜す
と思った途端ワォ〜と吠えると 
 
DSCN0558S520.jpg

  また何処かで物音が聞こえると二階へ・・・・完璧にビビッている

  今日は、この調子で一階と二階を5往復^^

  見ているだけで疲れちゃうよ( 一一)

  あんたは、だだの臆病なわんこでちゅか?

  番犬には、ほど遠いわが家のわんこです。


関連記事

サニーさんに行ってきたよ

   ミミランチ家とSUNNY SPOTさんで待ち合わせしました

   午前中は晴れていたお天気も午後には風が強くなり、時折地吹雪吹く

   悪天候中この方たちは、元気いっぱいです。\(^o^)/


DSC_1970S520.jpg

  Sunny spotさん

DSC_1917S520.jpg

  只今爆走中のランチちゃんとアトム

DSC_1929S520_20130323212822.jpg

  ランチちゃんにくっいているアトム
          あんたはストカーかぃ!

DSC_1938S520.jpg

  何をしているの?

DSC_1947S520.jpg

鼻に雪つけて何処へランチちゃん・・・

DSC_1940S520_20130323223213.jpg

DSC_1939S520.jpg

  すりすりをしている2ワンコーズ

DSC_1962S520.jpg

  お決まりのお山の上ポーズ

DSC_1976S520.jpg

  とあちゃん

TDSC_1955S520_20130323223412.jpg

DSC_1928S520.jpg

  メルちゃん

DSC_1919S520.jpg

  ランチちゃんとアトムのの先は?
                  お・や・つだっす!


    いつもランチちゃんといっしょのアトム

    ランチちゃんのまねばかりして

    仲良し姉弟のように微笑ましいでちゅう〜





関連記事

1歳のバースディー

   3月21日アトムは、1歳の誕生日を迎えました。

   生まれて初めてのバースディーです

   チョットは、お兄ちゃんになったのかな〜


DSCN0459S520.jpg

  今日のごはんは、ちらし風ドックフードとフルーツヨーグルトだよ

          いつもよりチョピリ豪華かな?

DSCN0483S520T.jpg

  大きなバースディーケーキ
  ワンクルさん特製でイチゴがいっぱいです

           アトムっちたべきれるかな〜

TDSCN0488S520.jpg

  早く食べたくて、クロスの上によだれがポトリ ( *´艸`) 

DSCN0496S520.jpg

  このガッつきで皿まで食べてしまいそう^^^

        美味しいですか?

  ゆっくり食べてほしいワン‼

DSCN0449S520.jpg

  ミミランチママからプレセント (マーブルママのお手製のマナーベルト)

DSCN0450S520.jpg

  たねさんからのプレゼント

DSCN0454S520.jpg

  アトムパパからプレゼントその他


   皆様からプレゼント、お祝いのメッセージいっぱい頂き

   ありがとうございました。

   アトムにとって、素敵なバースディーになりました\(^o^)/

関連記事

ローズさんへ

久々にローズさんへ行ってきました。
ミミランチ家と待ち合わせ
先に着いたので、さぁ〜ほのぼのゾーンへ


DSCN0371S520.jpg

誰もまだ居なくアトムだけでつまらなそう〜

DSCN0412S520.jpg

ランチ姉ちゃん雪美味しいの?

DSCN0377S520T.jpg

DSCN0391S520.jpg

いつもランチちゃんの後ばかり追うアトムです。



この後ワンクルさんへ行ってきました。

ワンクルさんでバースデーケーキを頂きましたよ〜

DSCN0428S520-2 (2)

ケーキの前でご満悦のアトムです (1日早い1才)

DSCN0428S520.jpg

ショパン君も祝ってくれるの?

DSCN0434S520.jpg

早速ケーキのおすそわけだよ(^.^)/~~~

DSCN0442S520.jpg


お誕生日祝ってくれたワンちゃん達ありがとう
お客さんからもプレゼント頂きました
今日はアトムにとっていい1日になりました(*‘∀‘)







関連記事

宝かくし?

     お気に入りの物は、キャリーケースの中に

     何でも隠してしまう‼ わが家のお犬様です


DSCN0345S520.jpg

          何やら、おもちゃ箱を物色している様子
          今日は、何を隠すのアトム?

DSCN0242S520.jpg

          キャリーケースの中に入って、そ知らぬ顔   (嫌な予感?)


  お腹の下にあったのは、な・な・なんとBelly Pecoのおやつ
     ちか1匹でした     (@_@)  >゜)))彡
  いつもおやつを、あげるとその場で食べちゃうので
  まさか隠していたとは、思いませんでした。 
  アトムにとって宝物だったんでしょうね〜 (^_^)v
  キャリーケースは、アトムにとっては、大事なものを隠すお家
  今度は、何を隠すのでしょう  (汗)








関連記事

遊んだよ

久しぶりに天気がいいので、Sunny Spotさんへ行ってきました。

ちょっと風が冷たかったのですが、このお方は元気いっぱいです^^^



DSC_1751S520.jpg

Sunny Spotさん

DSC_1829S520.jpg

アトムを出迎えてくれた看板犬3ワンコーズ

DSC_1826S520.jpg

すりすり遊び 気持ちいいな〜ぁ

DSC_1824S520.jpg

きみは、いつまですりすりしているの?

DSC_1850S520.jpg

一段と高くなったお山です

DSC_1846S520.jpg

おもちゃで一人遊びのアトム  

DSC_1888S520.jpg

DSC_1854S520.jpg

看板犬のケリーちゃん

DSC_1900S520.jpg

看板犬のプリン君は、まだまだ元気だね
 
DSC_1911S520.jpg

ももたろう君にお誘いをかけているが・・・・(~_~メ)

DSC_1863S520.jpg

看板犬アラン君とお山の上で2ショット (いつもと違うかな?)

DSC_1891S520.jpg

フェンス越しにお客さんを出迎えているアトム  (あんた何時から看板犬になったの・・)

DSCN0362S520.jpg

プー太君   (常連さんで元気いっぱい)

DSCN0365S520.jpg

ももたろう君  (しつこくしてごめんね)

DSCN0361S520.jpg

プリン君とケリーちゃん (とっても可愛い看板犬)

DSCN0364S520.jpg

ダーリン君  (可愛いピンクのドレスの男の子)

DSCN0368S520.jpg

メルちゃん  (モデルさんみたいだね)


今日お会いしたわんちゃん達ありがとうございました‼

ランでは、ワンちゃん達に誘いをかけに行っても反応なしで

仕方がなく、一人遊びのアトムでした。

今日は淋しかったワン(;_;)/~~~







関連記事

おもちゃが可哀そうだ〜よ

     外は 雪 雪 雪 で〜す。

     雨が降ったり、雪が降ったり、変る天候にうんざり 疲れも限界

     今日は珍しく朝から、おもちゃで遊んでいるアトムです。

     一人遊びで、おもちゃに夢中

     名前を呼んでも、知らんぷりのお犬様・・・・


DSCN0286S520.jpg


DSCN0356S520.jpg

     遊んだ後のおもちゃを見ると、この通り

DSCN0360S520.jpg

     馬ちゃんの目が無い‼

DSCN0358S520.jpg

     ピッピの底に穴が〜〜
ぬいぐるみのおもちゃは殆ど片目が消えている  ひぇ〜可哀そう(^_-)

DSCN0340S520.jpg

     おもちゃをカジカジして壊した後は、この通り

     甘えて膝の上に乗ってくるやんちゃ坊主です。






関連記事

お誕生日の記念♪

     あと8日でアトム1歳の誕生日を迎えます。

     生まれて初めてのお誕生日の記念にと思い

     たねさんに洋服を作って頂きました。

     とっても可愛いく出来上がりましたよ〜


DSCN0255S520.jpg

     ラッピングも可愛く、お誕生日プレゼントまで頂き大感激です(^.^)/~~~

DSCN0263S520.jpg

     コースターと名前入りのアイススティクも頂いちゃいました。

DSCN0271S520.jpg

DSCN0277S520.jpg

     ポッケとフードがアクセントになってとても可愛いです。



   お忙しいのに、たねさんに無理を言って作って頂きました

   大事に着させていただきます。

   そして、いつまでも心に残る思い出の洋服になると思います

   たねさん!本当にありがとうございました。(^。^)y-.。o○



関連記事

寝てばかり・・・


  窓から外を見ると、あちらこちらに雪の山ができている

  アトムの遊び場になっていた庭も、今やこの変貌ぶりじゃ

  ここ3日間雪で、雪捨て場になってしまって(@_@)〜〜〜

  いつになったら雪が、解けることやら

  春よ来い 早く来い (^^♪   思わず口ずさんでいる わ・た・し


DSCN0216S520.jpg


DSCN0218S520.jpg

  朝からこの状態^^^

  ごはん食べたらすぐ寝てしまう

    あんたは犬じゃなくてモーちゃんかい

DSCN0215S520.jpg

  毛布をかぶって、またまた一眠り( 一一)

      起きて   起きてよ    起きろ!>゜)))彡 


  天気が悪く外で遊べないのか? ふて寝しているのか?

  1日このぐうたらぶりのアトムでした。
 
関連記事

元気いっぱいです。

8日(土曜日)
Sunny spotさんに行ってきました。
前日の暖かさから一転、風が冷たく寒い日でしたが
ワンちゃん達は、元気いっぱい・・・・・・




畑の中にある可愛いログハウスです

DSC_1737S520.jpg

ランチちゃん 

DSC_1734S520.jpg

アラン君 ランチちゃん アトム 只今爆走中‼

DSC_1732S520.jpg

DSC_1735S520.jpg

いつもと反対? ランチちゃんに追いかけられるアトム 

DSC_1744S520.jpg

今日も山登しょうか?

DSC_1757S520.jpg

お山の嬢王ランチちゃん

DSC_1823S520.jpg

へっぴり腰のアトム

DSC_1752S520.jpg

お山の上 高いね

DSCN0203S520.jpg

あずちゃんのお目の先には・・・・おやつが?

DSCN0206S520.jpg

可愛いアシル君です まだ5か月パピーちゃん

DSC_1821S520.jpg

アトムに弟分が出来ました\(^o^)/

DSC_1770S520_20130310210922.jpg

可愛い3リーショット

DSC_1766S520_20130310210920.jpg

早く登っておいで‼

DSC_1780S520.jpg

ランチ姉ちゃん只今指導中

DSC_1797S520.jpg

疲れちゃった?

     大好きなランチ姉ちゃんと、いっぱい〜遊んだね。(*^-^*)
     可愛い弟分のアシル君にも会えました
     ちょっと寒くて、お友達少なかったけど
     ドックランを3ワン占め出来ました。^^^


関連記事

抜けた毛がいっぱい

   今日は1週間ぶりのシャンプー日

   洗っても洗っても抜ける毛 
          
             ひぇ~ ビックリ (@_@;)          

   山盛りの毛が排水溝に溜まっていました。

   毛がわりの時期に入って来たんだろうか?


DSCN0187S520.jpg
   
   さぁ〜 ドライヤーかけようかな?

DSCN0181S520.jpg

   早くドライヤーかけてよ〜ん

   アトムは、ドライヤーが大好きでお手をして催促ポーズ
   その後は、お決まりのトリミングです

DSCN0198S520.jpg

   ファーミネーターで・・・・

DSCN0194S520.jpg

   またこんなに毛がとれました

                 あなたの毛本当によく抜けるね‼

DSCN0174S520.jpg

   よく頑張ったので ハイご褒美のおやつだよ (*^_^*)


   こんなにも毛がに抜けて寒そう〜〜

   体重も少し減ったかな?

  
関連記事

練習飽きちゃった

              ピッピ持ってきてと言うと
 
  おやつ欲しさに、やっとオモチャを持ってくるようになったアトムたんです。
  
  今までは、いくら言っても知らん顔で、私の事は無視・・・・
  
  ここ2〜3日前から突然オモチャを持ってくるようになりました。


DSCN0146S520.jpg

            元気よく!おもちゃを取りに

DSCN0147S520.jpg

         ピッピ持ってきたよ\(^o^)/ (お気に入りにアヒルのピッピちゃん)
  
  最初のうちは、張り切ってオモチャをもって来てくれたのだが・・・・・
  
  だんだん疲れてきたのでしょう

          ふと気づくとアトムたんが居ない‼

DSCN0151S520.jpg

          テーブルの下に   (遊ぶのに飽きちゃった?)

DSCN0169S520.jpg

          飽きちゃった〜よ(-。-)y-゜゜゜

DSCN0155S520.jpg

           お休みモードに  (ク〜ッ ク〜ッ
 


           今日の練習は、これ位にしておこうか?

           アトムたん また練習しようね・・・・・・。 




疲れちゃっよ♪

久しぶりにワンクルさんへ行ってきました
わんちゃん達がいっぱい・・・・・・・
カメラのバッテリーがなくなってしまいました。(反省)
可愛いわんちゃん達の写真少なくて〜〜 ごめんなさい。

DSCN0125S520.jpg


DSCN0139S520.jpg
ランチちゃん キャンディちゃん ララちゃん

        とっても可愛い三美女達 

DSCN0127S520.jpg
看板犬ショパン君
       アトムパパのお膝でハイポーズ

DSCN0114S520.jpg
早くおやつちょうだい‼

DSCN0135S520.jpg
ララちゃんどうしたの?   ランチちゃん一人旅?

DSCN0144S520.jpg
おんぶしてぇ〜

あっちこっちで、お姉ちゃん達に叱られながらも楽しく遊んで
車の中で爆睡
遊び疲れたのでしょう・・・・・。
家に帰ると、甘えておんぶしてぇ〜と背中へ
もうすぐ1歳になるのに、まだまだ甘えん坊なアトムです(*^。^*)



関連記事

面白い子!

アトムは靴下が大好きなのだ〜〜
靴下を見るとすぐ飛んできては
   《 脱がす 》
変な癖があるので〜す。

靴下を履いてもすぐ足元に来ては脱がされちゃう (≧▽≦)
その靴下をまた見つけて履くと、またすぐ脱がされると
そんな繰り返しの毎日・・・・・・・ (~_~メ)


DSCN0095Y520.jpg


            何故そんなに靴下が好きなの (?_?)


DSCN0111TS520.jpg

         私の靴下よく伸びるのにビックリ (@_@)

DSCN0112S520.jpg

         抵抗しても無駄でした‼

DSCN0110S520.jpg

         脱がせた靴下の臭いを嗅いている(くちゃいよ)



アトムに靴下を脱がされるので、パパさんも私も

夜は裸足・・・・・足が冷たいよ〜〜




プロフィール

yayoi

Author:yayoi
(アトムママ)
北海道旭川市在住
同居犬 ATOM(アトム)
2012年3月21日生まれ
ちびビーグルの男の子です
夫婦2人と犬1匹のドタバタな日常生活です

リンクフリーです
コメントはお気軽にどうぞ 💕

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
