02
1
3
4
6
11
13
19
22
23
27
   



思い出の手作り雛

2年ぶりに手作りの雛人形を飾りました。
この雛人形を見ると3代目のわんこを
思い出します・・・・・

5回の手術に耐え15歳で亡くなりました(-_-;)
この雛人形を板に書いている時いつも足元に横たわっていた姿・・・・・・
手術をして顔を20針ちかく縫って痛みに耐えていた姿・・・

昨年は、辛くて飾ることができませんでしたが
これからは良い思い出として飾ることにしました。


IMGP0444S520.jpg

   ユウタは、病院で初めての先生に必ず
       大(でかー)(~_~メ)
   と言われるぐらい大きなビーグルでした
   
DSCN0075S520.jpg


DSCN0084S520.jpg

来年も雛人形を飾ると思い出すのでしょうね

ユウタのことは忘れないよ(*^▽^*)

チョピリ思い出にふけってしまいましたが、これからは
やんちゃで甘えん坊のアトムと楽しい思い出を
沢山作ろうと思っています〜
関連記事

頂いちゃいました

ミミランチママからジャーキーを頂きました〜よ
手作りで天然の原材料を使用し無添加だそうです。

パッケージを見ると飛んできます
きっと味覚えているのでしよう^^^

ベリーペコのおやつ

可愛いパッケージです

DSCN0051S520.jpg
何も言わなくてもお手をして待っているアトムっち

DSCN0050S520.jpg
早く食べたくて飛びつくアトムっち

動物病院で聞いた話ですが
アメリカにくらべて日本はドックフードやおやつは
国の検査が無いそうで、表示と原材料が違っている事も
しばしばあるとのことです。

以前飼っていた子もアレルギーがあって市販のおやつで
悪化させてしまった経験があるので、アトムには出来るだけ
無添加のもを食べさせたいと思っていました。
今回頂いたジャーキーは無添加なので安心して食べさせています。

早速、注文しちゃいました
ミミランチママありがとうございました(*^▽^*)


関連記事

届きました

チャイム音で玄関へ
日本郵便さんでした
大事なものと思ったのでしょうね
わざわざ小包を手渡ししてくれたのです。

届きました

先日頼んでいたマーブルママからのお洋服が届きました
いつも可愛くラッピングです(*^-^*)

DSCN0017S520.jpg
ラッピングが可愛いよ〜ン!

DSCN0018S520.jpg

DSCN0020S520.jpg

DSCN0026S520.jpg

DSCN0027S520_20130225200517.jpg

DSCN0038S520.jpg

DSCN0043S520.jpg


とても可愛い洋服ありがとうございます
アトムの体にピッタリです。
マーブルママが作ってくれた洋服がお気に入りで
お出かけの時は必ず着て出かけます。

お洋服が増えたねアトム
いっぱい いっぱい お出かけしようね( ^)o(^ )


関連記事

サニーさんへ

ミミ・ランチちゃんとSUNNYSPOTさんに行ってきました。
久しぶりに会ったのでみんな元気いっぱいです


DSC_1668S520.jpg
可愛いランチちゃん

DSC_1651S520.jpg
ミミちゃんにすり寄るアトム

DSC_1665S520.jpg
雪だらけのおもちゃをくわえて何処へ

DSC_1728S520.jpg
ランチちゃん待って

DSC_1720S520.jpg

DSC_1641S520.jpg
遊ぼうよ・・・ランチお姉ちゃん

DSC_1722S520.jpg
ランチちゃんに怒られた(ワン)
お姉さんのきついお叱りにビックリのアトムです

DSC_1681S520.jpg
何を見ているのでしよう

DSC_1647S520_20130223233413.jpg
ミミちゃんのおちりをクンクン

DSC_1588S520.jpg
ここまで登ったよ


今日もいっぱいランチちゃんと遊んだね
アトムは大満足の一日でした((*^^)v
ミミちゃんも一生懸命歩いたね・・・・・・・・。



関連記事

早く食べたいよ〜ん

ちょっと早いが桜餅を作って見ました
先日パンの材料を買いに館花さんに行った時
甘い香りの桜の葉に誘われつい材料も買っちゃいました
お雛様の前に試作で作ったのですが・・・・・・・・・。
味は、良かったのですが、チョット食紅をいれすぎて
   ああ〜失敗でした(残念)
そんな桜餅でも甘い香りにつられて
アトムは、寝ていても飛んできます。
パパさんに焦らされ、よだれがポタポタと・・・・・


IMGP2127S520.jpg
失敗作の桜餅です

IMGP2117S520.jpg

IMGP2120S520.jpg
クンクンいい匂いがしてきたぞ!

IMGP2128S520.jpg
よだれががポタポタと

IMGP2133S520.jpg
いつまでまてるかな?(早く食べたいよ)


パパさんに焦らされてやっと一口貰いました。
「桜餅を一口貰うのも楽じないなぁ」と
アトムが言っているようでした。
次回は失敗しないように作ります(苦笑)




関連記事

お留守番が苦手

窓から外を見ると雪が積もっていたので
雪かきをすることにしました。
アトムに「お留守番お願いね」と声をかけ
外に出た途端から泣き始め雪かきが終わるまでの
30分間ずーと泣き続けていました
きっと淋しさと不安で一杯だったのでしょう 


IMGP2093S520.jpg
お留守番って何?

IMGP2098S520.jpg
家に入ってみるとこの姿で泣き続けていたのでしょうね

IMGP2085S520.jpg

IMGP2083S520.jpg
夢中でおもちゃで遊んでいる



あんなに泣いていたのに・・・・・・
ひょうきんなワンコで
何事もなかったかのように直ぐおもちゃで遊び始める始末
泣かないでお留守番が出来るようになるのはいつになることやら





お散歩

お散歩があまり好きでないアトムですが

嫌々パパさんとお散歩にお出かけ

今日は喜んで歩いてくれるかな・・・


IMGP2104S520.jpg
足元がツルツル

IMGP2103S520.jpg
何か臭うのかな?

IMGP2107S520.jpg
近所のポチ姉さんと・・・・・

IMGP2110S520.jpg

IMGP2111S520.jpg


リードで自由に動けないのがイヤなようだ‼

やっぱりお散歩より家の庭で雪まみれに

なって遊ぶのが楽しいみたい(^_^;)

暖かくなったらいっぱいお散歩行こうね





寝姿

昼間の出来事
ソファの背もたれの上へ
何を見ているのでしょう? 

IMGP2101S520.jpg

アトムと呼んでも返事なし

IMGP2102S520.jpg


そばに寄って見ると
な ・ な ・ なんと寝ている・・・・・・・・。
日が入ってポカポカ陽気なので気持ちよかったのでしょう

この後30分位この格好でした。

関連記事

ローズドックランへ

さぁ〜 一週間ぶりのドックランです。
寒かったけど、お天気がいいので今日も ゴーゴー・ レッツGO
お散歩が苦手なアトムにとってドックランが唯一の楽しみ


DSC_1582S520.jpg


DSC_1539S520.jpg
ぼくもボールほしいよ〜ん

DSC_1550S520.jpg
アトム爆走

DSC_1555S520.jpg
久しぶりのバジル君

DSC_1568S520.jpg
ミルクちゃん

DSC_1577S520.jpg
ヤングボーイたちにモテまくりのミルクちゃん

DSC_1519S520.jpg
仲良しのさくらちゃん

DSC_1541S520.jpg


今日もいっぱい遊んだね・・・・・・・・。
家に帰ると遊び疲れたのか爆睡のアトムです
みんなと遊んでいる夢でも見ているのでしよう
またドックランに行こうネ

関連記事

手作りドール

手作りのお人形をUPしてみました。

元々お人形が好きで何とか、お人形を作ってみたいと思い
旭川で教えてくれる教室がその頃なくて困っていました
会社の先輩が、一冊の本をくれたのがきっかけで、どっぷり
人形作りにはまってしまいました。
その本の著者米山京子さんでした
本を見ただけでは、よく作り方も分からず失敗に失敗を
重ね・・・・・・・何度も落ち込みながら出来た
やっと1体のお人形が出来た時の嬉しさが思い出されます(*'▽')


MVC00032S520.jpg
靴下は赤ちゃん用です


MVC00037S520.jpg
靴は赤ちゃん用です


MVC00006S520.jpg


色々作っては友達に上げちゃって手元のは30体位しか残っていません
今はまだ、やんちゃなアトムが邪魔するので作れないけど・・・・・・
そのうちに少しづつ作れたらと思っています



関連記事

バレンタインデー

バレンタインデー  忘れていた‼  ひェ〜
もう2時何も用意していない・・・・・・・す。
冷蔵庫の中にお菓子用のチョコを見つけケーキを作る事にした
何とかケーキを焼き冷ましている間アトムは、うろうろキッチンパトロール


IMGP2092S520.jpg

IMGP2091S520.jpg
お腹が空いたよ〜ん(クンクン)

DSC_1515S520.jpg
見た目は悪いが。。。。(一応ガトーショコラなのだ)

DSC_1517S520.jpg


何とかパパさんが帰って来る前に出来上がりました(;^_^)
アトムはチョコレートは食べられないのでガムをラッピング

来年はアトムにプレゼントくれる可愛い彼女が出来るといいね

トールペイント

会社を希望退職して、早10年がたっちました
以前勤めていた時から趣味で作っていたお人形と
トールペイントが家の中いっぱいになり
パパさんが写真で一部保存していてくれたのを
見つけましたので、少しずつアップしていこうと思います


IMGP0592S520.jpg

処女作第一号

IMGP0573S520.jpg

IMGP0568S520.jpg

IMGP0581S520.jpg

IMGP0588S520.jpg



最初は、くまがいなおみさんの作品が大好きで
毎日ひまを見つけては、絵を描いていた頃が懐かしい〜
最初頃の絵はやっぱりヘタッピです (:_:)
今もあまり上達していないかも・・・・・・‼(苦笑)



関連記事

おやつ

                                     

お昼寝からを覚ますと
お腹が空いたのか、台所へ直行するアトム
嫌な予感(@_@)
先程しまい忘れていたビスケットカウンターの上に・・・・・・‼

IMGP2077S520.jpg

台所のゲートを一歩

IMGP2079S520.jpg

おやつは何処かな?(クン・クン)

IMGP2081S520.jpg

ここにピスケットあるよ・・・・・ん

アトム君おやつばかり食べると太るよ
今体重が8kgもあるのです
もうすぐコロコロアトムになりそう
おやつは程々にしなくては・・・・・・ね



関連記事

ローズさんへ

今日久しぶりにローズさんへ行ってきました。
チョット寒かったのですが、足の冷たさも忘れ
アトムは元気にお友達と走り回りとても楽しそう(^_^)


BDSC_1323S520.jpg

ライム君と駆けっこ

BDSC_1339S520.jpg

2匹のお山の大将?

BDSC_1343S480.jpg

シャイなバーニーズのコンティ君

BDSC_1342S480.jpg

チョピリ照れ屋さん

BDSC_1378S520.jpg

3匹で何やら井戸端会議でもしているようです

BDSC_1367S520.jpg

ライム君遊ぼうよ

BDSC_1381S520.jpg

ケン君を追いかけるアトム

BDSC_1437S520.jpg

マロ君とダンスをしてるのかな?

BDSC_1447S520.jpg

4匹でまたまた会議かな?

BDSC_1451S520.jpg


BDSC_1468S520.jpg

あなた達またダンスしているの?

BDSC_1452S520.jpg


BDSC_1503S520.jpg

ケン君とアトムのひそひそ話

BDSC_1506S520.jpg

ケン兄ちゃんまたあそんでね(*'▽')

みんな仲良く遊んでくれてありがとう
小さいアトムもお兄ちゃん達と上手に遊べたようです。






関連記事

アトムのトリミング

                                      

今日はトリミングしますよ
毎日のブラッシングでとり切れない毛がパラパラと落ち
カーペットに白・黒の模様になってしまいます。
ビーグルはアンダーコート(下毛)がある犬種なので
ナイフ(ファーミネーター)のトリミングがかかせないのです。
最初は逃げ回っていたアトムもパパさんの股の中で観念

IMGP2070S520.jpg

アトム気持ちいいですか

IMGP2069S520.jpg

最初は騒いでいたアトムも・・・・・・

IMGP2065S520.jpg


IMGP2073S520.jpg

最後はこの通り横になってしまいました〜よ

今日の毛の収穫はコロコロのペーパー5枚
スッキリしたでしょう


関連記事

おはよう

                                         
お寝坊さんのアトム
目覚まし時計時計の音で目はあくが
なかなか布団の中から出てきません。
いつも起きるのは一番最後です

ヒーターの上に登り
パパさんを窓から見送るのがアトムの
日課です。
パパが仕事に行っちゃタ・・・・・・

IMGP2055S520.jpg


IMGP2061S520.jpg

今日は曇りで天候が悪かったので眠そうな様子

IMGP2062S520.jpg

眠たいよ〜






関連記事

大好き

                                       

今日もまた、ガムのおねだりが始まりました

日中はともかく、夜寝る前もガムを食べなきゃ寝ません

最初は歯磨きと肥満防止にガムを与えていたのですが

今や日課になってしまいました(苦笑い)

きみは(?_?)そんなにがむが好きなのかな

IMGP2047S520.jpg

ガムみっけ

IMGP2032S520.jpg

ゲンコツをガリガリ

IMGP2031S520.jpg

ゲンコツに夢中

IMGP2029S520.jpg

さぁ~そろそろガム完食かな




関連記事

今日のATOM

                                         

今日は朝から雨で・・・・・・・す。

ドックランはお休み

暇をもてあましたアトムは、パパさんのお腹の上でお昼寝タイム

とても静かな日中だったのですが???

夕食時になると大変食卓テーブルから離れません     
 

DSC_1220S520.jpg
目はおかず一直線

IMGP2026S520.jpg
おやつでごまかす

DSC_1232S520.jpg
早くごはんがほしいよ

DSC_1232S520.jpg
おねだり

食欲大勢なアトム前では、食べ物は禁物なの〜だ(苦笑い)


関連記事

プロフィール

yayoi

Author:yayoi
(アトムママ)
北海道旭川市在住
同居犬 ATOM(アトム)
2012年3月21日生まれ
ちびビーグルの男の子です
夫婦2人と犬1匹のドタバタな日常生活です

リンクフリーです
コメントはお気軽にどうぞ 💕

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
