07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手作りクッキー🎵

               全国で猛暑が続いています

             この暑さもこの先2週間は続くとか?

             アトム地方も昨日よりは気温は30度と

            あまり高くないのですがムシムシの1日でした     

DSCN20130728_1431S520.jpg

             アトムも蒸し暑さにダレ〜レとしています

            食欲もないのでクッキーを焼くことにしました

             冷蔵庫に犬用チーズと人参があったので

                2種類作ることにしました  🎵


DSCN20130804_0011S520.jpg

            オーブンシートの型で抜いたクッキーを並べて

                オーブンで30分で出来上がり

                前回焦げ気味だったので温度は

              低めに焼き時間を長めに焼いてみました

DSCN20130804_0016S520.jpg

           骨型のクッキーがチーズとワンコ用ミルクが入ったものです

DSCN20130804_0019S520.jpg

           花型のクッキーはりんごと人参が入っています

DSCN20130803_1556S520.jpg

               テーブルの上で粗熱を取っていると

               先程まで食欲が無くダレ〜としていた


                  この方は 誰 誰 誰

                   どちらさんですか? 


              と間違えるほど卑しいワンコになっていアトムです (≧▽≦)ヘヘヘ〰


DSCN20130803_1555S520.jpg

                  鼻が効くアトムしゃんです

                クッキーの粗熱が冷めるまでズーっと

              このポースでよだれダラダラで待っています (笑)

DSCN20130804_0024S520.jpg

                  さぁ〜お決まりのポーズで・・・・

                クッキーを4〜5個ペロリと完食です  

             おやつばかり食べないでごはんも食べてください!


                  おやつとごはんは違うでちよ

              今日の夕食のごはんは食べてくれませんでした (-_-;)

             結局メロンとクッキーが夕食になってしまいました 
    
                      まぁ〜いいか!

                   こんな日もあるでしょう〜〜   




手作りクッキー🎵

           今日午後から歯医者さんに行ってきました

           アトムは一人でお留守番が出来ないので

         パパのお休みの日にしか歯医者さんへ行けないのです

         私が留守の間ワォ〜ンワォ〜ンと泣き続けていたようです (苦笑)

           アトムは淋しかったのでしょうね〜 _(_^_)_ 
 
         と言うことでクッキー作ってご機嫌をとることにしました

DSCN201307_1184S520.jpg

         インターネットで調べていたカボチャのクッキーを作って

                みることにしました

         作り方はカボチャ・蜂蜜・小麦粉・オリーブオイルがあれば

                簡単に出来るのです 🎵 


DSCN201307_1187S520.jpg

         オーブンレンジで15分焼けば出来上がりとのことでしたが

         我が家のオーブンはたぶん火力が強いのだと思うんですが

                チョッピリ焦げてしまいました  (;゚Д゚)~トホホホ~

DSCN20130712_1230S520_20130720225138.jpg

            さて味の方はアトムにお願いしました

            アトムしゃん!お手してください

DSCN20130712_1229S520.jpg

            ハイおかわりもお願いします

         ママはやくおやつくだちゃい!  とせがんでいるの臭いはOKかなぁ?

            アトムしゃん美味しいですか?

           チョット焦げてるけどウマウマでちたよ〜 (・´з`・)


            美味しく食べてくれてご機嫌が治ったようです

            次回もまたクッキーでご機嫌になるのでしょうね〜 🎵🎵🎵

            

初めての味は?

          ここ数日あまり気温が上がらない日が
      
          続いているアトム地方です

          今日のお天気は曇りのち晴れでした  / 


DSCN20130628_1020S520.jpg

          気温22度とスイカを食べるには肌寒かったのですが

          アトムに食べさせてみることにしました  

          生まれて1歳3ヶ月初めてのスイカです 

          不思議そうな顔をしているアトム殿・・・・?

          さぁ〜一芸してからですよ 


TDSCN20130628_1022S520.jpg

          オテは・・・

TDSCN20130628_1023S520.jpg

          オカワリは・・・

TDSCN20130628_1025S520.jpg

          マテは・・・

         まだかのぅ〜わらわは早く食べたいのじゃ

         まだですよ〜いつまでマテができるかなぁ〜

         お殿様さぁ〜どうぞ召し上がれ 

DSCN20130628_1041S520.jpg

         わらわはこれを待っていたのじゃ

         これがスイカとなぁ〜  
  
         美味じゃの〜ぅ

         お殿様ゆっくり召し上がれ

         ウマウマじゃぁ〜   (・´з`・)

         早く食べないとママに取られるからの〜ぅ

DSCN20130628_1016S520.jpg

         はい、お殿様 完食ですよ

         おかわりはないのか??? 


         スイカの皮まで完食したアトム殿でした

         生まれて初めて食べたスイカのお味は・・・
 
         美味しかったそう〜ですよ  ( *´艸`)

 



        

おやつ

                                     

お昼寝からを覚ますと
お腹が空いたのか、台所へ直行するアトム
嫌な予感(@_@)
先程しまい忘れていたビスケットカウンターの上に・・・・・・‼

IMGP2077S520.jpg

台所のゲートを一歩

IMGP2079S520.jpg

おやつは何処かな?(クン・クン)

IMGP2081S520.jpg

ここにピスケットあるよ・・・・・ん

アトム君おやつばかり食べると太るよ
今体重が8kgもあるのです
もうすぐコロコロアトムになりそう
おやつは程々にしなくては・・・・・・ね



プロフィール

yayoi

Author:yayoi
(アトムママ)
北海道旭川市在住
同居犬 ATOM(アトム)
2012年3月21日生まれ
ちびビーグルの男の子です
夫婦2人と犬1匹のドタバタな日常生活です

リンクフリーです
コメントはお気軽にどうぞ 💕

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
