09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



私だけのお城小さなアトリエ🎵

      連休だと言うのに小雨が降る寒い1日・・・最悪です
      ここ1年、使っていなかったアトリエにしている部屋を掃除をする事にしました。
      作業台も棚の上も誇りで真っ白、書きかけのトールの上も・・・・汚いよ〜ぉ
      雑巾片手に2時間もかかちゃいました  (;´Д`)
      7畳半の小さなアトリエが、私のお城で〜す。

DSCN20130428_0069S520.jpg

      片付けようの無い筆と本類

DSCN20130428_0068S520.jpg

      作業台をアップにして見るとこんな感じです。
      ここで絵を書いています〜🎵

DSCN20130428_0065S520.jpg

      絵を書くのに使うアクリルの絵の具で、予備を含めると700本位
      1年以上も放置状態  ( 一一)

DSCN20130428_0066S520.jpg

      所狭しと犇き合っているトール達です (乱雑ですね〜ぇ)

TDSCN20130428_0078S520.jpg

      アトムは、初めて入る部屋にビビリまくっていました。。 

      小さな部屋に山のように物があってビックリしたのでしょう〜 ( ゚Д゚)
      戸口から中をの覗いても、入って来ません 
      ワンコも入れない私のアトリエ (-_-;)
      もう、そろそろ絵でも書き始めようかなぁ〜と思っています。







トールペイントをフォトして見ました

    書き貯めたトールペイントの作品をフォトして見ました〜
    二階のアトリエからボード降ろしカメラをセッティングをしていると
    作品の前に手や顔を出したりで・・・(汗)
    わが家のやんちゃ坊主に邪魔され大変でした。

DSCN0698S520.jpg

  この方が邪魔した犯人でごわすっよ!

DSCN0759S520.jpg


DSCN0757S520.jpg


DSCN0753S520.jpg


DSCN0747S520.jpg

     何とか写真を撮って気がついたら絵が曲がっているではありませんか(;_;)/~~~
     取り直す気力がないので、そのままblogにUPしちゃいました^^^
     次に写真を撮るときは、アトムに邪魔されないようにしなくちゃね(反省)


早く食べたいよ〜ん

ちょっと早いが桜餅を作って見ました
先日パンの材料を買いに館花さんに行った時
甘い香りの桜の葉に誘われつい材料も買っちゃいました
お雛様の前に試作で作ったのですが・・・・・・・・・。
味は、良かったのですが、チョット食紅をいれすぎて
   ああ〜失敗でした(残念)
そんな桜餅でも甘い香りにつられて
アトムは、寝ていても飛んできます。
パパさんに焦らされ、よだれがポタポタと・・・・・


IMGP2127S520.jpg
失敗作の桜餅です

IMGP2117S520.jpg

IMGP2120S520.jpg
クンクンいい匂いがしてきたぞ!

IMGP2128S520.jpg
よだれががポタポタと

IMGP2133S520.jpg
いつまでまてるかな?(早く食べたいよ)


パパさんに焦らされてやっと一口貰いました。
「桜餅を一口貰うのも楽じないなぁ」と
アトムが言っているようでした。
次回は失敗しないように作ります(苦笑)




手作りドール

手作りのお人形をUPしてみました。

元々お人形が好きで何とか、お人形を作ってみたいと思い
旭川で教えてくれる教室がその頃なくて困っていました
会社の先輩が、一冊の本をくれたのがきっかけで、どっぷり
人形作りにはまってしまいました。
その本の著者米山京子さんでした
本を見ただけでは、よく作り方も分からず失敗に失敗を
重ね・・・・・・・何度も落ち込みながら出来た
やっと1体のお人形が出来た時の嬉しさが思い出されます(*'▽')


MVC00032S520.jpg
靴下は赤ちゃん用です


MVC00037S520.jpg
靴は赤ちゃん用です


MVC00006S520.jpg


色々作っては友達に上げちゃって手元のは30体位しか残っていません
今はまだ、やんちゃなアトムが邪魔するので作れないけど・・・・・・
そのうちに少しづつ作れたらと思っています



トールペイント

会社を希望退職して、早10年がたっちました
以前勤めていた時から趣味で作っていたお人形と
トールペイントが家の中いっぱいになり
パパさんが写真で一部保存していてくれたのを
見つけましたので、少しずつアップしていこうと思います


IMGP0592S520.jpg

処女作第一号

IMGP0573S520.jpg

IMGP0568S520.jpg

IMGP0581S520.jpg

IMGP0588S520.jpg



最初は、くまがいなおみさんの作品が大好きで
毎日ひまを見つけては、絵を描いていた頃が懐かしい〜
最初頃の絵はやっぱりヘタッピです (:_:)
今もあまり上達していないかも・・・・・・‼(苦笑)



プロフィール

yayoi

Author:yayoi
(アトムママ)
北海道旭川市在住
同居犬 ATOM(アトム)
2012年3月21日生まれ
ちびビーグルの男の子です
夫婦2人と犬1匹のドタバタな日常生活です

リンクフリーです
コメントはお気軽にどうぞ 💕

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
